
-- --, --

ミトン孝行の日

04 30, 2006
 昨日と一昨日は、とても悲しいお別れがあって、そして忙しくて、ミトンの相手はあまりしてあげられませんでした。なので、今日はミトン孝行してあげなくっちゃ☆で、お出かけ。

 本当は、済ませたい用事がいくつかありました、本日。 で、電話をしてみたわけですよ。 そーしたらことごとく「申し訳ありませんが、5月5日まで休業・・・」とか、そんな留守電メッセージばっかり(怒) GWですか、あーそうですか。。。 私??連休なんてありません。 明日以降は、しっかり働かせていただきますとも(涙)

 とにもかくにも、行き先変更ーーー=3 カフェとドッグランに行くことにしましたよん☆

06043001.jpg
「久々に来たよv」

 お昼は、久々に『Funny Face』さんにGO! ランチには早めの時間だったのでお店もすいていて、ゆっくり過ごせました♪ ミトンは何度も来ているこの場所が大好きなのか??ずーーっとこんな、嬉しそうな顔してました☆

 そしてブランチを済ませた後は、すぐ近くの公園へ。つい最近ドッグランが仮オープンしたというステキな情報をyっちより教えてもらっていたので、偵察に~

続きを読む »


今日のビックリ

04 27, 2006
 今日、仕事から帰ってきてビックリしたこと。

 サークルが開いてるでないのっ!!!!


06042701.jpg
◇再現photo◇

 朝出かけるときに、きちんと閉めてなかったみたい、こんなこと初めて~(汗) でもね、扉が開いていたのはほんの5cmくらいの幅。ミトンがサークルの扉から出入りしていたとするともっと広い幅が開いたいるはずだから、どうやら外には出ていなかった様子。 まぁ別にサークルの外に出ていたとしても危険なものは何もないからいいんだけど、でも扉をちょっと押せば外に出られるのに何で出なかったんだろう~? 扉の開け方、知らなかったのかな??と思って試してみたら、


06042702.jpg
「ヨイショっと」


06042703.jpg
「楽勝ワホね。」



 ・・・押せば開くということは知っているようです(汗)

 ただ単に扉が少し開いていることに気づかなかったのか、気づいていたけどサークルの外に興味がないから出なかっただけなのか、ミトンの真意の程はわかりませんが。。。

 はっ(`□´!!! もしかして、昼間はサークルの外で過ごして、私が帰って来る頃にサークルに戻って自分で扉を閉めてたりして。 だったらヤダなぁ~(←ないよ)

 でも何がいちばんヤダって、それはサークルを閉め忘れた自分。 今朝はべつに慌てて出かけたわけでもなかったのになぁ~。。。ボケボケですね(´`;

お留守番DAY

04 25, 2006
06042501.jpg
「お仕事じゃ仕方ないよね。。。」

 今日と明日、私はお休み~♪ 今週末から世の中はGWらしいけど、私には関係なく、普通にお仕事なので・・・今日明日はGWに先駆けた休養ってところかな?

 で、今日はせっかくの休日だけどミトンにはお留守番していただいて、私だけお出かけ☆ 仕事がお休みの日までお留守番させるのは心苦しいんだけどね、ごめんね。 私が遊びに行くとわかると一緒に行きたがるので、今日はなるべく悟られないように、仕事に行くような素振りで出かける準備をする私(笑) ミトンもわかってくれたのか、自らサークルに納まって、お留守番モード。 ごめんね~、嘘ついて(^▽^;

 さて、私はどこで何をしてたかというと~。お昼は新宿で働いている友達とランチ。友達はみんなお仕事なので、お昼休みに合わせて待ち合わせ。時間が1時間しかないからちょっとあわただしくはあったけど、楽しい時間を過ごしました☆ やっぱり頑張っているお友達にはとってもいい刺激をもらえます。 
 友達と別れた後は池袋へ。 別の友達との待ち合わせの夕方まではぶらぶらとショッピングをして楽しみ、友達と合流してお食事。 たくさん食べてたくさん喋って、あー楽しかった~♪ というわけで大満足で帰宅しました☆

06042403.jpg
「つまりミト、だまされてたのね。。。」

 ごめんね~、明日はたくさん遊ぼうね☆

みんなでおでかけ

04 22, 2006
06042201.jpg

 今日は、ミトパパさんはお仕事に行くってことだったので、わたしとミトンは母と姉と姪っ子とおでかけ。 また昭和記念公園に行ってきました~。やはり今日はお天気のいい土曜日ということで、すごい人でした。 今日は混雑してるだろうし、重いからと思って、コンパクトデジカメしか持っていなかったので、気合の入った写真はありませーん。 

続きを読む »

行かなくちゃ。

04 19, 2006
06041901.jpg
「そのおやつ・・・」

06041902.jpg
「さっさとよこしなさいよ。」

 なんてことない平和な一日。だからこそ、大事な一日。 今日も暖かかったです。こう気温も上がってくると気になるのが、虫たちの活動状況。蚊もけっこう飛んでるしね(汗) いろんな方のブログを見ていると、あちらこちらでフロントラインやフィラリアのお薬の話題が出ていて、我が家もそろそろ行かなくちゃーって焦り気味(汗)
 さて、今日は時間ができたので、お散歩がてら動物病院に行きましょうかー、って思ったら病院休みだった( ̄□ ̄;
 
 仕方がないので、病院はまた近々行くこととしてー、お散歩に。 虫除けに少なからず効果があるかな?って思って、最近のお散歩はお洋服着用ですv 
 

チューリップ♪

04 17, 2006
06041704.jpg

 昭和記念公園に行きました! 去年ココのチューリップを初めて見て、とーってもキレイで感動したから、今年も楽しみにしていたのです。 急きょ仕事が休めることになった今日、お天気も良かったので、ミトン連れて行ってきました♪

06041705.jpg

 この時期は園内のあちらこちらにチューリップが咲いています。写真の、カラフルに見える部分はぜーんぶチューリップ♪ もちろん、これで全部じゃありません、ほんの一部ですよ~

 以下、しつこいくらいにチューリップの写真が続きますのでご注意ください(笑)


続きを読む »

まったりゆったり

04 16, 2006
 このところブログの更新をサボっていた理由は他でもない・・・書くことなかったから(汗) 

 今日はせっかく日曜日のお休みだったけど、天気も良くないみたいだし、午前中のうちにお散歩を済ませて、家のことをあれやこれやと済ませて、あとは家でまったり過ごしました。 お休みって言うと、なんだか外に遊びに行かなきゃもったいない気がしちゃうんだけど、たまにはこんな日があってもいいよね。

06041601.jpg
「今日は仕事休み?」

06041602.jpg
「遊び連れてってくれるわけ?」

06041603.jpg
「どこも行かないのか、つまんなーい。」

06041604.jpg
「なんかおもしろいことないかなぁー。。。」

 今日の私の午後は読書タイム。 ミトンはというと、私の様子を監視しながらウトウトzzz かと思えば、思いついたようにボールを持って遊びに誘ってきたり。

06041605.jpg
「その本、おもしろいのぉー?」

 そして読書してる私の横で、こんな風に退屈ビームを送り続けてました(汗) ミトンは退屈だったかもだけど、私は、そんなミトンの様子を観察するのもまた楽しかったです♪ 普段はお留守番ばっかりで、こんな風にゆっくり一緒に過ごすことって少ないからね。

 さて、明日はお天気も回復するみたいだから公園に遊びに行こうね☆

記念日でした。

04 12, 2006
06041205.jpg

 今日のゴキゲンミトンです♪
 さて、今日の出来事を書く前に。今日はミトンが我が家の家族になった記念日でした☆(← じつはさっき思い出した 汗)千葉のブリーダーさんの所にお迎えに行ったのは、ちょうど3年前の話。
 そんな記念日の今日、私は仕事がお休みだったので、あちらこちらへお出かけしてきましたv

続きを読む »

久々の場所♪

04 11, 2006
 今日は半蔵家に行きました♪ 気がつけばすっごく久しぶりだったのね~、ココに行くの。 今日はあいにくのお天気の一日だったけど、そんな日こそ、ノーリードで伸び伸び過ごせるココのカフェはとってもありがたい存在♪
06041101.jpg
店長、お久しぶりなのね~☆

 私はめいママさんに拾ってもらい、ほぼ開店と同時に到着。そしたらあれよあれよというまにお客さんがやってきて、店内はパピヨン軍団とダックス軍団でいっぱいに。そして次々にブヒのワンコの皆さんもやってきて、今日の半蔵家は大賑わいでした~。
 そもそも今日ここに集まろうという話になったのは、半蔵家のお客さんにミトンにそっくりのパピちゃんがいる!って話を聞き、じゃあご対面を果たそう~って、めいママさんが段取ってくれたことからだったのです。 そのパピちゃんとは、チェルちゃんという女の子だったのですが・・・残念ながらチェルちゃんはヒートで欠席になっちゃったのぉ~!!! とっても会いたかったのだけど(涙)、でも楽しみがまだ先に残ってるってことで♪♪来月こそはぜひご対面が果たせますよーに☆

 さて、ご一緒していただたパピヨン軍団の皆さま↓↓

06041103.jpg
めいちゃん

06041104.jpg
ダンボくん

06041107.jpg
てまりちゃん

06041108.jpg
れんじくん、まだ4ヶ月~(≧▽≦)今日はカフェデビューだったんだよね。かわいすぎて目に毒(笑)


06041110.jpg
ハッピーたん

 着いた時には、シルフィーちゃん&ゼファーくんもいて、その後もパピちゃんのお客さんが来たり、今日はパピヨンだらけでした~、幸せ♪

 さて、まだまだ続く、本日の様子。

続きを読む »

やっとこさ☆

04 10, 2006
06041001.jpg
「ミト、シャンプーされました。」
 
 ・・・シャンプー後のフワフワ感を写真におさめたかったのに、ただの記念写真ですこれじゃ(´`; ちなみに今日使ったシャンプーは、これですv

06041002.jpg

 シャンプーは今のトコロちょっと前に紹介した石鹸が私の中では大ヒットなのですが、家に在庫もいろいろあるので(汗)使わなきゃなーと思って今日はコレ。でもこのシリーズもなかなかお気に入り♪ 特に右側のスプレー(ブラッシングする時に使いますv)はミトンが小さい時からずーっとリピートして使ってるお気に入り☆ お値段お手ごろだし、何より香りがいいの~(〃▽〃)

 さて、今日は仕事から帰ってきてから、ミトをジャブジャブ洗ったわけですv だって明日から2日間お休みなんだもん♪ 明日は久々に会うお友達と久々の場所に行く予定だからね☆キレイになって準備万端~♪

 私のお仕事は昨日まででとりあえず一段落といったところで、しばらくは平穏な日々が過ごせそう(´▽`)やっとこさ週末にもお休みが入れられるわ~♪なんて思ったら、今度はミトパパさんのお仕事が激しく忙しくなる模様、土日もお仕事らしいですよ~・・・うまくいかないなぁ、我が家(´∀`;; 

 というわけで、ミトンちゃん、たぶんしばらくはパパとはお出かけできないからね、私とふたりでのお出かけになりそうだよ~。

06041003.jpg
「やだ。」

 とか思ってそうだなぁ・・・(汗)

ニチヨウビ

04 09, 2006
06040901.jpg

 いいお天気でした(^^)東京のソメイヨシノはもうピークは過ぎた感じ。替わってこの週末は、枝垂桜が満開でした~!

 この木の全貌はこんな感じ。

06040902.jpg

 「八重紅枝垂」という種類の桜です。ソメイヨシノよりも色が濃くてとっても華やか~♪私はこっちの桜のほうが好きかも~

06040904.jpg

 仕事だったし、とりたてて書くこともないような日曜日だったなぁ~・・・。

夜トロ

04 08, 2006
 本日私はお仕事~。8時まで残業の私をミトン&ミトパパが職場までお迎えに来てくれました(´▽`) おなかペッコリンだったので、そのまま府中のトロアシアンに向かいました☆ トロに行くのは久々~♪

 と、到着してお店のドアを開けると、

06040801.jpg

 タフィだぁ!

06040802.jpg

 携帯しか持ってなかったからこんな写真しか撮れなかったけど(´`; イーヨとニョっちもね☆

 久々に会ったけど、ワンたちは覚えているのかな?仲良くジャレジャレしてましたよv 遅い時間だったけど他にもけっこうお客さんがいて、パピヨンちゃんも2匹いました。ミトンはとっても楽しそう♪ ドッグカフェってやっぱ楽しいねぇ~♪

 そしてもちろんおいしいゴハンに今日も大満足☆
06040803.jpg
 タイ風焼きそば。初めて食べたけど、この上なく私好みです、コレ♪・・・だったんだけど、おなかいっぱいで食べきれませんでした、ごめんなさい(><) でもホントにここのお料理はボリューム満点でその上と~ってもおいしくて、オススメですよんv
 
06040804.jpg

 昼間はミトパパと相当ハードなお散歩をしてきたらしく、最後はこんなんなってました(笑)

 一日の最後が楽しいと、仕事の疲れとか忘れちゃうもんだね~!良い一日の締めくくりでした☆

休日

04 06, 2006
 今日はくろたん&てんちゃんと会うお約束☆ イタリアンのバーに行って、いろんなカクテル飲んで、おもしろかったぁ♪ 

06040601.jpg
「それはミトのクッキーでわ・・・。」

 はい正解!てんちゃんからのお土産だよん♪ ミトはてんちゃんのクッキー大好きだもんね(^^)

06040603.jpg
「うまぁーーい!!」

 お見苦しい写真ですみません(汗)

 今日はよく寝た~(笑)お昼過ぎからやっと行動開始、ミトンのお散歩をブラブラ2時間くらいして、夕方から、くろたん&てんちゃんと遊んだのでした。私は気が済むまで眠れて、楽しい時間も過ごせて幸せ♪ ミトンもたくさんお散歩して、おいしいおやつもらって、幸せだね(´▽`)

ごはん、その後

04 04, 2006
06040401.jpg

 『ドットわんごはん』に変えてから、もう少しで1ヶ月(ブログって、こういうことの記録にもなるから便利ですね♪)。
 これ、ドライフードのほかにフリーズドライの野菜にチキン、納豆があってさらにワンコ用スープなんてのも。 日によって、フードだけだったり、フリーズドライのものをそのままトッピングしてあげたり、スープでフリーズドライのチキンとお野菜をふやかして混ぜてあげたり。 バリエーションを変えているからか、ミトちゃん、飽きずによく食べてくれてます~v 特にミトン的にはスープで食べるのがいちばん好きみたいで、あっというまに食べちゃいます☆
 ただ、フリーズドライの納豆だけはあんまりお気に召してないみたいなんだよね~・・・なんだけど、これ、私がけっこう気に入ってます(笑)ミトンにあげるついでについついつまみ食い、私がつまみ食いしてるほうが多いかも(爆)
 そうそう、このフードに変えて驚いたのはう●Pの量!!! 激増です(汗)『増えます』とはHPにも書いてあったけど、フードによってこんなに変わるもんなのですね(お食事中の方ごめんなさい 汗)
 なんにしても、おいしく食べてくれているから、しばらくこのフードで続けてみようかなぁ~。

06040402.jpg
「ミト、ぐるめなのね。」

 ところで、今日は仕事サボってプラプラ・・・じゃなくて、仕事中に外出した先で、パピヨンちゃんを見かけました。「あれ?見たことあるパピちゃんかも」と思って、思い切って飼い主さんに声をかけてみたら、やっぱり~!!あやのさん&ちろるちゃんでした(^^) ちろるちゃんが楽しそうにボールで遊ぶ姿がとってもかわいかった☆ 思い切って声かけてみてよかったわ~♪ あやのさん、ビックリさせちゃってゴメンネ(笑)

 そして帰宅して夜お散歩中にもパピヨンに遭遇~♪我が家の近くではお散歩中にめったにパピヨンには会わないので(ってか、犬に会わない 涙)とっても嬉しかったの☆ でも私よりミトンはもっと嬉しかったみたいで(笑)ありえないテンションで遊びに誘うもんだから、相手のパピちゃん、ドン引きでした・・・(汗)

快晴っヽ(´∀`)ノ

04 03, 2006
06040301.jpg

 しつこく、桜(笑) 昨日の雨でダメになっちゃうかな~って思っていたけど、我が家の近所の桜は、まだまだ頑張ってキレイに咲いていてくれました(^^)
 そして朝起きたらとーーってもいいお天気!! 午後から出かけなければならないので、午前中はたっぷりお散歩してきましたよ。本当に、本当に、お散歩が気持ちいいお天気でした♪ 今日がお休みでよかった♪(←お仕事の皆さんゴメンなさーい  ̄▽ ̄)

 以下、うちの子の桜ショット~、自己満足ー(笑) 

06040302.jpg

06040303.jpg

06040304.jpg

06040306.jpg

 さっ、そろそろ出かけなければ。ミトンちゃん、たくさんお散歩したんだからイイコにお留守番しててね~♪
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
