今日の桜

03 30, 2006
06033001.jpg

 本日、私のこなすべき用事は、ショッピングとミトンのトリミング。まぁ、ショッピングは行かなくてもいいんだけど、別に(´∀`; でも、ちょいと銀座にお買い物に行きたかったので、思いついた銀座付近の桜の名所・・・ということで千鳥ヶ淵へ行きました。

 ここの桜、本当にキレイ。お堀に伸びる枝がなんともいい感じ・・・なんだけど、それより何より、すごい人、人、人(◎▽◎; 平日でこの人出だと、今週末あたりはどんなことになってしまうんでしょう(汗) でも、ここの桜はそれでも見に来たくなる桜なんでしょうね~、きっと。

 ちなみに、ワンコを連れている方もけっこう見かけましたよ~(^^)ただ、人が多くて歩かせるのは無理なので、皆さん抱っこでしたけどね。

続きを読む »

もうすぐだね

03 29, 2006
06032901.jpg

 予告どおり、午前中はたっぷりお散歩してきました。


続きを読む »

春は眠いzzz

03 28, 2006
06032801.jpg
「なんか、ベッドが増えたみたい。」

 ・・・衝動買い(汗)

 んでも言い訳を並べてみると(笑)、部屋で使ってたベッドの1個を車用にしちゃったからどっちみちベッドは1個買い足さなきゃだったし、ミトパパもこのベッド気に入ってたし、予定してたちょっと大き目のお買い物をやめたからこれくらい買ってもいいかな、とかね。そして何より・・・

06032802.jpg
「きもち♪」
 ミトがすんんごく、気に入ってくれたの☆ 私の中ではそれで万事おっけー ヽ(´∀`)ノ ☆

 さて、ミトンちゃんはおにゅ~のベッドですやすや眠ってます。そして最近の私も、最近よく眠ります。眠りすぎです(汗)

 ミトンのお散歩は基本的には朝と夜の1日2回なんだけど、真冬の間は朝のお散歩、サボってばっかりでした~。でも暖かくなってきたし、日の出の時間もだいぶ早くなったから、そろそろ朝のお散歩復活させよう~って思って、目覚まし時計をかなり気合の入った時間にセットして眠りにつくんだけど・・・どーにもこーにも、起きれないzzz んじゃ、1時間早く起きる為には夜、1時間早く寝ればよいのでは?って思って、最近かなり早めの時間に眠りにつくんだけど・・・それでも、まったく起きれないzzz

 やっぱ春って、眠いもんですね。(←季節のせいにする)

 でもジョーダン抜きで、自分自身のダイエットも兼ねて、そろそろ早朝散歩を強化させたいんだけど、そんな気持ちばっかり先走って、なかなか実行に移せないダメダメちゃんです。
 けどここでこうやって記事にすれば、サボるわけにもいかないよね~、というわけで頑張るのだ☆ 皆さんたまには「今日の朝、散歩行った???」ってチェック入れてやってくださいねw

 ちなみに明日は午後からの出勤なので、午前中はたーーーっぷりお散歩できそうですv
 
 
 

桜を求めて

03 26, 2006
06032607.jpg
「毎年この時期になると、こういう写真撮られるの・・・。」

 東京地方、桜がどんどん開花しています♪ソメイヨシノは咲き始めの状態、きっと来週の週末は、お花見にはもってこいの満開状態なんだろうなぁ~

 がっ、しかーーし!!!私は来週も、その次の週も、土日は仕事なんだよぉぉぉ~(涙) なので今日は、ちょっと早いのは承知の上だけど、桜を求めて都内のドライブに繰り出しましたv

続きを読む »

色白は

03 25, 2006
06032501.jpg
 これ、今日撮ったミトン。

 この間姉の家に遊びに行った時に、「ミトンの色が変わった」って言われたの。 実は私も最近そう思ってたのよね、特に目の下のあたりが白っぽくなったな~って。他の人から見てもそう思うってことは、やっぱりきっと、そうなんだろうね。

 ってことで、ではでは比較をしてみましょう☆

続きを読む »

三度目も・・・。

03 23, 2006
06032301.jpg
「よく来たニャホ」

 この子はカブちゃん(♀/推定3歳?)、私の姉のお家のニャンコです。今日は姉の家に遊びに行きました~。

 ミトンはこのニャンコと会うのは三度目なのですが、初対面でひどい仕打ちを受け、二回目に会った時はその恐怖を覚えていたらしく、猫の姿を見たとたんガクブル。

 さて、三回目の今日は・・・。

続きを読む »

春の花

03 21, 2006
06032101.jpg

 昨日の夜は、仕事の後にくろたん&てんちゃんと飲みに行きました(ワン抜きね)。先月も同じお店で3人で飲んだ私たち、これから定番のお店になりそうな予感・・・(笑)もちろん昨日も楽しい時間を過ごしたんだけど、考えてみればお二人のお家のワン達にはしばらく会ってなーい!!今度はワン連れでも遊ぼうねv

 さて、今日。ミトンは井の頭公園に行って、武蔵野公園に行って、多摩川で遊んで、とハードなお散歩をこなしてきたらしいよ~。あ、私は仕事だったの・・・(涙) ま、私だってそれなりに春を満喫してきたけどねv ますます春めいてきた東京地方、今日咲いていた春のお花です。

続きを読む »

走るお散歩

03 19, 2006
 眠たい一日でしたzzz いちど朝早く起きたんだけど、二度寝して、起きてテレビ見てたらまた眠くなりzzz 窓の外を見るととってもいいお天気だし、お散歩行こうかなーー、行かなきゃなー・・・なんて思いながらまたウトウトしてたら夕方になってた(爆)

 そんなこんなしているうちに(←っていうか何にもしてない 笑)ミトパパが伊豆より帰還したので(昨日から旅行に行ってたの)近くの公園にお散歩に行きましたよん。

 06031901.jpg

 我が家はお休みの日のおでかけは一緒に行くけれど、基本的に日常のお散歩はどっちかが行く感じなので、ミトパパ&ミトのふたりでの普段のお散歩の様子は、私はあまり知らないのだけれど・・・

続きを読む »

表参道

03 18, 2006
06031801.jpg
『代々木公園にて』

 今日は表参道にお出かけ~♪ご一緒していただいたのは、ミチコママさん(ミナちゃん、マオちゃん)、あずさママさん(ミーヤちゃん)、ルアままさん(ルルちゃん)、ひなママさん(ひなちゃん)、MIYUさん(デュールくん)です☆

 あずさママさんがランチの予約をしてくださっていたのですが、ランチの時間まで少しあったので、代々木公園をお散歩しました♪

続きを読む »

お散歩

03 17, 2006
06031701.jpg
 風が強くてミトンもビックリ!!

 今日は暖かかったけど、風が強かった~(><)この写真、強風で近くにあった鉄の扉みたいなのがガシャーーンッって閉まって、その音にビックリしるミトンです、毛も逆立ってます(笑)

 昨日書いたとおり、今日からお休みなんだけど・・・別に予定ないし(^▽^; お昼頃までだらだら過ごして(←ある意味これも幸せ♪)、午後はのんびりお散歩に出かけました。かれこれ2時間くらい歩いて、ボール投げして、楽しかったよv

続きを読む »

ウキウキ

03 16, 2006
06031601.jpg

 明日からワタクシ、3連休なのです、むふふ(^m^* 今日はとっても気分がいいのでお花の写真といきましょう♪(←ホントは書くネタがないだけ)

続きを読む »

警戒心

03 13, 2006
06031301.jpg

 今日はお散歩中に、ボルゾイとバーニーズマウンテンドッグとグレートピレニーズの3頭を連れている方を見かけました。 ・・・どんだけ豪邸に住んでいるのだろう(^▽^; 大型犬のいる生活、やっぱり憧れなのです。
 と、昔からずーっと変わらずにそんな憧れを抱いている私なのですが、一方のミトンにはいろいろと心境の変化があるようで。 ミトン、子供のころは大きいワンコが大好きで、喜んで近寄っていって、ごろーんとお腹を見せてはコミュニケーションをとっていたのですが、最近はすっかり大型犬が苦手になってしまったようです。 大きいワンコの姿を見つけると、さりげなーく遠ざかっていきます(汗) 今日ももちろん、そんなビッグな3ワンを見つけたとたん、方向転換しておりました(笑)

 フレンドリーな性格は飼い主的にはとっても楽なんだけど、反面、誰にでも近づいていくので、痛い目にあったことも過去に何度かあって。それ自体はミトンにはトラウマになっていなかったようなのですが、飼い主の方が完全にトラウマになっていて(汗)、いろんな犬種がワラワラといるドッグランとかは怖くて、連れて行くのを避けていたりもしていました。 
 飼い主がそんなんだから、ミトンまで怖がりになっちゃったのかなぁ・・・。考えてみれば、ミトンは普段のお散歩でもワンちゃんにほとんど会わないし、コミュニケーションをとることが足りてないのかもです。
 この春は、いろんなワンちゃんと遊べるところにたくさん行きたいな~。 少しくらいは警戒心も持ち合わせてほしいのだけど、やっぱりミトンの友好的な性格は伸ばしてあげたいからね☆

破壊魔用おもちゃ

03 12, 2006
06031201.jpg
「ミト、ネコちゃん買ってもらったの♪」

 昨日、駒沢でこんなおもちゃを買いました☆ これ、ネコちゃんの中にガムが入ってるんだって。つまり縫いぐるみを壊して、中のガムを取り出すってわけ。
 いつも縫いぐるみ系のおもちゃはすぐに壊されちゃって、あ~あ・・・ってなるけど、これは逆に「破壊するため」のおもちゃなのです♪

 さて、さっそくミトンにネコちゃん、渡してみたよ。 続きは・・・ちょっと残酷かもです(滝汗)

続きを読む »

春爛漫♪

03 11, 2006
06031101.jpg

 今日の東京はとっても暖かくて、梅の花も満開で、いよいよ春♪♪そんな土曜日でした。

 そんなお天気に恵まれすぎた今日、私とミトンはお友達とお出かけですv メンバーは、ミチコママさん(リルちゃん、マオちゃん)、ひなママさん(ひなちゃん)、マリンちゃんのママ(マリンちゃん)。今日は数日前までは雨の予報だったので、室内ドッグランに行く予定で学芸大学の駅で待ち合わせたんだけど、天気予報が一転してこの上ない行楽日和なお天気になったので、急きょ行き先を駒沢公園に変更~! 学芸大学からぴゅーーっとタクシーで駒沢公園に向かいました。

続きを読む »

NEWフード♪

03 09, 2006
 お初のフードが届きました♪

06030901.jpg

 ミトンのゴハンは、基本はドライフードです。ごくたまに気が向けば何か手作りしてあげたり、お野菜やお肉があればトッピングしてあげたりってことはするけど、普段はドライフードのみです。

 今までいろんなフードをあげてみて、中にはおなか壊しちゃったりっていうのもあった中で、主に長期間食べさせていたのは、「ナチュラルハーベスト」「Big Wood」「ピナクル」。どのフードも、いきなり切り替えても(←乱暴?!)おなかを壊したりすることもなかったし、ミトンには相性はよかったみたいです。う〇ぴの状態も良かったしね、特に「Big Wood」さんのフードをあげてるときはいちばんいいカンジだったかなぁ~。
 けど、いろんなフードの話を耳にする昨今。なんとなく一つのフードを過信しすぎるのも主食としているだけに不安で、たまに違うフードに替えてみたりしています。それに、たまには味を変えてあげたいしね。

 で、今回頼んでみたのがこのフード~♪

 と、ここまでドライフードオンリーみたいなこと書いといてなんだけど、実はミトンはドライフードがあまり好きではありません(^▽^; 喜んでガツガツ食べるってカンジではないの、「ミト、仕方がないから食べてまーーす」みたいな態度でね( ̄  ̄;) でも、そんなミトンがこのフードは夢中になって食べていましたぁヽ(´▽`)ノ たしかに人間の私が味見してもちょっとおいしい(笑)ニオイもドッグフードっぽくなくておいしそうなの。これでうんPの調子も良さそうだったら、しばらく続けてみようかな~☆
 ・・・ただ、このフード、ちょっと高いのがたまにキズなんだけど(汗)でも、ゴハンってたぶんお散歩と並んで、ミトンの一日の中での最大のお楽しみ。だったらやっぱり喜んでおいしく食べてほしいからね☆ そのためだったら、お洋服代だって削るからね~☆(←ホントか?!)
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索