岩盤浴

02 28, 2006
 今日は最近流行りの(?)岩盤浴に行ってきました。
 前々から気になっていたんだけど、家の近くにないからなかなか行けずにいたのですが、この間出かけた先の駅ビルの中にたまたま岩盤浴の施設を発見!電車で行くのはちょっと面倒だけど、行ってみることに~♪

 で、どうだったかというと、相当汗かきましたよ~。
考えてみれば普段運動をしない私は、こんなに汗をかいたのって相当久しぶりだったカモ。かなりスッキリしました~☆
 でも、問題はじっとしているのが苦手な私にはちょっと退屈だってこと(笑)寝てもいいなら話は別だけど、あの状態でうっかり寝てしまったら干物になってしまいそうだし・・・(滝汗)
 やっぱり、身体を動かして汗をかくほうが好きかなぁ?まぁ、岩盤浴でかく汗と、運動でかく汗とでは、基本的に質が違うみたいですけどね。なんにしても、ちょっと病み付きになりそうです。また時間ができたら行ってみようっと♪
 家の近所にあれば、言うことないんだけどなぁ~。

 あ、もちろん岩盤浴中の写真はないので(笑)、写真は数日前のミトンです。
06022801.jpg

 真横のショットはなんかめずらしいかも~。

貧乏おやつ

02 27, 2006
06022701.jpg
「これ、高級なおやつらしいの。」

 ミトンが食べているのは大根スティック。野菜って一年中手に入るけれど、やっぱり旬の時期に食べるのがいちばん美味しい(*^^*)冬場の大根は、みずみずしくって甘くって、そのままで食べてもとってもおいしぃ~♪というわけで、ミトンと私の最近のお気に入りです。貧乏くさいと言わないで(笑)
 あ、もちろんただの大根の切れ端だって、ミトンにはもったいぶってあげています( ̄w ̄)

 ところで今日のお散歩写真。今日はわたくし、出勤のはずなのですが・・・なぜに昼間の写真?
 
06022702.jpg
「またドジったらしいんだよね。」

 かくかくしかじかで(←省略 笑)、今日は午後から半休で帰ってきました。ミトンもおかげでゆっくりお散歩できて、よかったね(^^;)

我が家の週末

02 26, 2006
 この週末は、

 ミトパパ → 土日で職場旅行
 わたし  → 土曜日=仕事、 日曜日=お友達とお出かけ

 したがってミトンは・・・

06022602.jpg
「ヒマすぎる・・・」

 今日は短大の時のお友達と会いました。卒業してからほとんど会っていなかったから、〇〇年ぶりに会うことになります。駅の改札での待ち合わせだったのですが、久しぶりすぎてわからなかったらどうしようとちょいと不安だったのですが、すぐわかってよかった(´▽`)そして私もわかってもらえて、よかった(笑)みんな変わっていませんでした☆・・・と思うのは本人たちだけなのかしら?!
 あいにくのお天気だったけれど、美味しいランチ食べて、ショッピングして、お茶して、楽しい時間を過ごせました(^^)

 そして大満足で帰宅すると・・・


06022601.jpg
「ヒマだったってば。」

 今度のお休みはたくさん遊ぼうね~☆

朝から感動

02 24, 2006
2006022401.jpg
ミトもブルブルっとスピン(違うだろ)

 今日はお仕事の予定が、急きょお休みに。その分、明日が仕事になっちゃったんだけど、でもおかげ今日は時間を気にせずに早朝のフィギュアスケートを見られたから結果おーらい(?)4時に起きて、朝っぱらからドキドキハラハラしながらずーっと見ていました☆

 もう、今日の朝から何度見たかわからない荒川選手の演技。けど何度見てもいいもんです(^^) 私は日本人選手の中では村主選手を応援していたので、あまり得点が伸びなかったのが残念だったのですが、でも素晴らしかったです。あと印象的だったのはコーエン選手かな。 頑張って早起きして、リアルタイムで感動を味わえて、よかった☆

 さて。スケート見終わったら急に眠気が襲ってきたけど、午後からお天気が崩れるらしいので、ミトンのお散歩に出かけました。

続きを読む »

今日の写真

02 21, 2006
06022102.jpg
「こんな写真撮ってどーすんのよ・・・。」

 ホントはミトンは写真を撮られるのがあんまり好きじゃない。楽しそうに遊んでる時にカメラを向けると、とたんに嫌そうな顔をするの。そりゃそうだよね、遊ぶ時は、遊びに集中しないとね。だから、今日こそはカメラは抜きでたくさん遊ぼうね♪って思うんだけど・・・

06022101.jpg

06022103.jpg

 こんな表情を見ると、やっぱりカメラを向けずにいられないのです。ごめんね(´▽`;

健康診断&シャンプー

02 20, 2006
06022002.jpg
 待合中。緊張中。

 昨日の夜は実家に泊まったのですが、今日は雨の予報ということもあり午前中のうちにさっさと自宅に帰ってきました。でも家に着いてもまだ雨は降り出していない。それなら雨が降り出す前に病院に行こう~!!というのも、ミトンは今月がお誕生月なので、無料で爪きり&肛門腺絞り&健康診断をしてもらえるのです。

 お世話になっている病院は、我が家から2駅電車に乗ってさらにそこから徒歩20分!!車で行くにはたいしたことない距離なんですけどね、ゴールデンペーパードライバーの私は公共の交通機関を使っていくしかないわけで。

 いつ雨が降り出すんだろう??いや、きっとまだ降らないだろう。なんだか日頃の行いを試されているような気分になりながら、それでも強気に傘もミトンのレインコートも持たずに家を出て、電車に乗りました。さて、目的地の駅に到着して、駅を出ると・・・降ってるじゃん( ̄□ ̄!! やはり日頃の行いが悪かったのね(涙)

 それでも、行きはごく小降りの雨だったので、なんとかお散歩しながら病院までたどり着きました。駅から徒歩20分と聞くと「遠すぎる~!」と思ってしまいますが、ワンコとお散歩がてらだと、何てことない距離です、20分。

続きを読む »

実家へ

02 19, 2006
 実家の方で友達と会う約束があったので、ミトンを連れて実家へ行きました。友達と会うのは夜なので、昼間はママと駒沢へ行きました~。駒沢ならお散歩もできるし、食事やお茶をする場所にも困らないからねv

06021901.jpg

 駒沢公園のドッグラン、久々に行きました。ここのドッグランは休日は犬&人の密度が高すぎて私はあまり好きではないのですが、とりあえずミトンもマイペースに楽しんでました(^^)でも、ドッグランで誰がいちばん楽しんでいたかって、それはうちのママ(笑)犬とか猫とか、本当に大好きなんです、うちの母。めずらしい大型犬などもたくさん見れて、相当満足していただけたみたい、ミトンもママも楽しんでくれて、よかったわ(爆)
 今日はわりと暖かくて、ドッグランでも寒い思いをすることもなく過ごせました。その後はちょっと遅めのランチをして、実家へ向かいました。

 夜は、ミトンは実家に預けて、私はお友達とふぐを食べに行きました♪やはり冬は一度は食べたいふぐ♪♪お手ごろ価格のお店に行ってみたんだけど、それでも大満足できましたよん。焼いた白子がいちばん美味しかったデス。若かりし頃は白子の美味しさなんてわからなかったけどね~。

 そんな大満足な一日でした(^^)

 そうそう、夜、食事に向かう前にお友達と一緒にペットショップをのぞいたんだけど、そこにものすごいかわいいパピヨン×チワワのmixちゃんがいたの~。ほんっとにかわいくて、私も友達もその子に釘づけ。お互い「飼いなよ~」ってオススメし合い(笑)食事中も、「あの子かわいかったね・・・。」ってずっとそんなことを話していたくらい。もちろん、どっちもお迎えはしてないけどね。パピヨンとチワワのmixいったいどんな成犬になるんだろう? ホントにかわいかったなぁぁぁ。

アミィちゃんお披露目

02 18, 2006
 今日は久々のオフ。ミチコママ(ユイちゃん)、あずさママさん(ミーヤちゃん)、ルアままさん&ぷちル~ちゃん(ルルちゃん、アミィちゃん)、MIYUさん(デュールくん)、ひなママさん(ひなちゃん)と私とミトンで、麻布十番~六本木にお出かけしました♪今日はルアまま家のアミィちゃんと初めて会えるってことで、ワクワク☆
 
06021802.jpg
この子がアミィちゃん~♪

 まだこれぞ子パピってカンジでホワホワ!でもって大人しくってイイコで、もぉ~ただただかわいい(≧▽≦)お姉ちゃんのルルちゃんともとっていいカンジ、うらやましすぎる姉妹の図をみせつけられちゃいました。いいなぁ・・・。

 さて、本日は麻布十番の駅で待ち合わせ、まずはランチに向かいました☆

続きを読む »

パピヨン

02 17, 2006
06021701.jpg

 仕事先でバスの待ち時間にふらっと入った雑貨屋さんで、たまたまこんなものが目について買っちゃった。フレキシブリード。何が気に入ったのかというと、とっても安かったこと(笑)と、

06021702.jpg

 ライトがついてること~☆
 
 夜のお散歩の時など、草むらなどで我が子の落し物を見失ったことありませんか?・・・ごめんなさい、私はあります(汗)見失ってはいけないっ!!と思って、じーーーっと見てるんですけどね、ティッシュを取り出そうとちょっと目を離すと、どこにしたのかわからなくなっちゃったりね~・・・反省。
 しかーし!!これがあれば、見失うことはなさそうだわ~♪ということで、これは夜のお散歩用です☆

 そして、その雑貨屋さんの向かい側にはゴディバのショップが。今年のゴディバのホワイトデーはパピヨンのモチーフなんですと。

06021703.jpg

 『パピヨン』という単語に弱い私、買ってしまった。ホワイトデー用なのに(笑)

06021704.jpg

 そーいえばちょっと前にスタバで買った豆が、たしかチョコレートに合うとか書いてあったような?というわけで、この豆を挽いて、チョコレートと一緒にいただくとしようっと♪
 なーんて書いてるけど、コーヒーの違いも、チョコレートの違いも、たいしてわからないんだけどね、はは。

 なんにしても明日からは3連休だし、面倒な仕事もすっきり片付けてきたし、幸せ~♪♪

ぽかぽか陽気

02 15, 2006
06021502.jpg
『まんさく』
 今日は本当に暖かい一日でしたね~♪こんな日は、ゆっくりとお散歩するのに最高なのに~・・・なんでこんな日に私は仕事なんだろう( ̄  ̄) 昼間、仕事でちょっと外出したんだけど、上着を着ていなくても全然平気なくらいのぽかぽか陽気。なんだか職場に戻るのが嫌になって(笑)ちょうどその時デジカメも持っていたので、ちょっと寄り道して、早春の写真を撮ってきましたv

続きを読む »

新技習得

02 14, 2006
06021401.jpg
「ミトはこんなにイイコにモデルさんしてあげてるのに。」

06021406.jpg
「こんな仕打ちにだって耐えてるのに。」

06021407.jpg
「mikiはなかなかおやつをくれないの・・・。」

 ちょっとヒマだったので、なにか新しい芸(?)でも教えてみようかな♪なんて思っちゃった私。

06021402.jpg

 ベッドに行って、フセ。ここまでは簡単にできます。 そしてその後に「ぺたーーっ」。

 「ぺたーーっ」って???

続きを読む »

水玉三昧。

02 12, 2006
 ここ数日仕事が忙しくて(´`;)今日も危うく出勤しなきゃ?!って状況だったのですが、昨日残業してなんとかやるべきことは片付けて、気持ち良く、お休み♪♪

 さて、今日はラーメンが食べたくてお昼頃お出かけ。

06021201.jpg

 ・・・ケーキじゃん。もちろんラーメンも食べましたよん(写真は撮ってない)。大好きなラーメン屋さんなのですが(いつも行列してるの)、久々に食べたら、なんだか味が濃く感じた・・・私の味覚が変わったのだろうか、それとも歳をとったのだろうか(汗)でも、おいしいことに変わりはなかったです☆

 で、ラーメンを食べてから、自由ヶ丘に行ってお買い物&お茶しました♪写真のケーキは、ラーメン食べたら、どうしても甘いものが食べたくなったから(笑)

続きを読む »

今日のおもちゃ

02 08, 2006
 数日前にミトンのお気に入りのボールの記事を書きましたが、その他に最近お気に入りのおもちゃが、これです。

06020802.jpg

 切り株にリスのぬいぐるみが3つ入ってます。それを取り出して遊ぶのね、こんな風に。

続きを読む »

ありがとうございました♪&今日のおでかけ

02 07, 2006
06020701.jpg

 今日はミトンの3歳のお誕生日でした♪
 ブログやBBSやメールでお祝いのメッセージを下さった方、心の中でお祝いしてくださった方(?)、皆さん本当にどうもありがとうございました(^^)
 お誕生日って、やっぱり節目の時。元気にこの日が迎えられたことがただただ、嬉しいです☆特別イイコじゃなくてもいいから、とにかく健康に元気にこれからも過ごすことができれば・・・私の願いはそれだけです。みなさん、3歳になって少し大人の魅力も出てきた(←え???)ミトンと、これからも仲良くしてやってくださいね♪

 さて、写真に写っているケーキらしきものについては後で触れます。今日は仕事がお休みで、友達とランチの約束があったので、お出かけしてきましたよ~☆今日一緒してもらったのは学生時代の友達でワンコは飼っていないんだけど、ミトンちゃんもぜひ連れてきて♪っていつも言ってくれるお友達なの。今日はお誕生日ってこともあり、ミトンも一緒です(^^)

続きを読む »

記念日前夜

02 06, 2006
 今日はミトンの2歳最後の日。ということで写真を撮ってみた。

06020606.jpg

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索