雨降りにつき・・・。

01 31, 2006
06013103.jpg
 雨降ってきちゃったよー(>"<;)

 今日は午後からお天気が崩れるとの予報だったので、午前中のうちにお散歩を済ませよう!と思って、9時30分ごろ家を出発~。が、しかーし、午後からの降るはずの雨が早くも降り出してしまいました、がーーん( ̄□ ̄)

続きを読む »

オレンジ色の・・・

01 30, 2006
 今日仕事をしていたら、同じ職場の人が、スライスしたオレンジ色の『果実』を持ってきてくれました。甘くておいしいから食べてみな、と。

 ん?小さくスライスされてはいるものの、どこかで見たことあるぞこのオレンジ・・・

06013002.jpg

 そう、こんな鮮やかなオレンジ色。って、ハバネロじゃん(`□´)!危うく生で食べるところでした。

 ところで、以前たて家にもらったハバネロ。このブログで2回くらいハバネロを使ったお料理を紹介したっきり登場しなくなりましたが、ちゃんと全部使い切りましたよ☆残りはこんなものに変身してました。

続きを読む »

また公園

01 27, 2006
06012701.jpg

 今日も、午前中のうちに公園に。ヒマ人と言わないで・・・。

 今日は地元の、休日御用達のいつもの公園へ。広場でボール投げ~♪

続きを読む »

公園へ

01 26, 2006
06012601.jpg

 お天気が良かったので、昭和記念公園に行きました~!

続きを読む »

インドア

01 23, 2006
06012301.jpg
「とことん遊んでもらおうじゃないの。」

 今日はお散歩はナシ~でした。その代わりといってはなんだが、今日はミトンが飽きるまでボールで遊んであげようと決めました。もちろん普段も室内でもボールとかで遊んであげているけれどね。でも普段は何かをやりながらだったり、一定の時間で切り上げちゃったりするからね。でも今日は外に出れなかった分、トコトン遊んでみようと思ってみたのだ。

 ところで、皆さんのお家のワンコのいちばんのお気に入りのおもちゃってどんなのなんでしょー?ミトンは、これ。

06012302.jpg

 同じボールの青いのも持ってるんだけど、黄色の方が軟らかいからかなぁ?青はダメらしい、あくまでも、この黄色のボールがお気に入りなのです。

 さて、今日も「このボールで遊ぶのぉ~」とこの黄色いボールを持ってきたので、遊び開始~!真剣に遊んであげれば30分もすれば飽きるのかな~って思った私が間違え。終わりゃーしない。。。

06012303.jpg

 投げてはキャッチの繰り返し。しかもいつもだったら、次々に別のおもちゃを持ってくるのに、今日はずーーーっとこのボール。
 次々に新しいおもちゃを持ってくるのは、ミトンが飽きっぽいからだと思っていたのだけれど、どうやら私があまり真剣に遊んであげないと、新しいおもちゃを持ってくるみたい。
 「mikiはこのおもちゃは好きじゃないワホね。。。違うので遊んであげるワホ。」とでも思われているのだろうか( ̄  ̄)

 とにもかくにも、今日は黄色いボールでひたすら遊びました。そして軽く2時間経過してもミトンは飽きる気配なし・・・さすがに私がギブアップでした(^▽^;)

 それでも満足してくれたみたいで、すぐにこんな状態に♪

06012305.jpg

 こんな姿を見ると、この上なく幸せな気分になれちゃいます。

 今度のお休みにはきっと雪も消え去っていると思うので、思いっきりお外で遊ぼうね~☆

雪2日目

01 22, 2006
06012201.jpg

 今日は晴れました~!昨日はミトンと雪遊びできなかったから(ミトンにはいい迷惑 笑)、融けてベチャベチャになる前にと思って、休日にしては早めにお散歩に出発しました。

06012203.jpg

 ミトンは今日はつなぎのお洋服で完全装備~・・・って、肝心の足の裏は冷たいことに変わりはないけど、はは。

 さて、ミトンの反応は。。。

続きを読む »

雪~

01 21, 2006
06012001.jpg

 降りました、雪。今日は私はお仕事だったので雪遊びはできなかったのですが(ヒマでもやらないか 笑)、せっかくだから携帯のカメラで雪景色を撮ってみました。
 通勤に特に支障が出ることもなく、無事行って、帰ってきました。こんな天気なのに、いや、こんな天気だからこそなんでしょね、今日は一眼のカメラで撮影をしている方をけっこう見ましたよ。私も頑張ってカメラ持っていけばよかったかなぁ~。

 ところでミトン。去年雪が降った時は、喜んで走り回るもんだと思って外に出してあげたら、ぜんぜん。外に出したときの形のまま固まってました。今日は私が不在だったおかげで、お家で一日ぬくぬくと平和に過ごしていた模様。でも、明日は私はお休み、外に出すからねっ!

06012003.jpg
「ミトのことはほっといてください。。。」

 そうは行かないから覚悟しててね~( ̄▽ ̄)

 

カワハギを釣りに。

01 19, 2006
06011901.jpg

 海にやってきました~!今日はカワハギ釣りに連れて行ってもらったのです☆

 釣りは、ワカサギ釣り(湖の氷に穴開けるヤツね)とか、渓流釣り(釣堀に毛が生えた程度のもん)の経験はあるのですが、本格的な海釣りは初めて!ワクワクです♪朝の5時にお迎えに来てもらって、出発!現地で他の皆さんと合流、船に乗り込んで海に出ました~。

06011902.jpg

 エサはアサリの剥き身で釣ります。虫とかだったら行かないところだけど(笑)アサリだったら針につけるのも楽勝~♪けど、重りが海底まで届いたら少し上げて、というカンジで待つらしいのですが、波が高くて重りの感触が全然つかめない(´`; そうこうしているうちに、お約束の地球を釣り上げる始末です(汗)うーん、いつになったらお魚が釣れるのだ・・・。

 しかし寒かったです(><)そして船揺れすぎ!!幸い私は乗り物にはめっぽう強く、今までどんな乗り物にも酔った事はないので、今回の激揺れの船も何てことなかったのですが・・・、8人で行ったのですが、内2名は早々にダウンしました(^▽^; きっとすごい辛かったんだろうなぁ~、海の上だから当然逃げ場もないしね(´`; 

 さて、そんな中私は寒さにもめげず、波しぶきにもめげず、ほとんど休憩することもなく頑張りました~!果たして釣果は?!

続きを読む »

お買い物DAY

01 18, 2006
06011804.jpg
『本日のミトン』・・・毛がボサボサだし。そろそろシャンプーもしなきゃ。

 今日は新宿にお買い物に行きました♪午前中のうちに家を出て、あちこち見て、お昼は新宿でお仕事している先輩と待ち合わせてランチ☆お昼休みは一時間しかないからあまりゆっくりはできないけれど、楽しい時間を過ごせました♪
 そして先輩と別れてからはまたショッピング☆ここのところ、お買い物といえばミトンがらみの物ばかりで、自分のお買い物はあまりしていなかった気がするなぁ・・・。というわけで、今日はミトンのことは忘れて(笑)自分のお買い物を楽しみました。
 満足いくお買い物ができたので、帰宅!もちろん(?)おやつも仕入れてきました~♪

06011803.jpg

 ロールケーキ大好き~♪♪これは『Roll Madu』のロールケーキ。手前から、抹茶、フルーツ、スィートポテト、です。『抹茶』がいちばん私好みだったかな~?でもどれも普通においしかったってカンジかな♪・・・って、全部食べたのかよ?!って?目の前にこんなのが並んでたら、とりあえず全部味見しなきゃ気がすまないにきまってる~(笑)もちろん3個完食したわけではないのでご安心あれ(笑)

 平日の休みって、お店も混雑してないし、のんびり過ごせてやっぱいいなぁ~(^▽^)

ビビッた!!

01 15, 2006
06011506.jpg

 今日はとっても暖かい一日でした、東京地方。

続きを読む »

雨天決行!今年初オフ

01 14, 2006
06011401.jpg
 ワンコ用スープ♪ 後ろにボンヤリ写るは‘ソランズ’ひなちゃん♪

 今日はミチコママさん、ひなママさん、MIYUさんと今年初のオフ会の予定☆・・・なんだけど、お天気はあいにく雨の予報、ショボーーン(´`; でも、雨ごときに負ける私たちではありません(笑)というわけで予定通り、決行デス!

 今日の目的は、『Dog Station D'S』さんです。こちらは、ドッグランやトリミングルームが併設されているドッグカフェ。本当ならば、ドッグランで遊んでカフェで食事をしてって予定だったんだけど、到着してしばらくすると雨が降り出してきてしまい、ドッグランでは遊ぶことができず、無念( ̄  ̄)。。。でもカフェでとってもまったりゆったり過ごすことができて、それはそれでとっても楽しかったんだけどねvミトンも、写真のおいしいスープが食べられて、満足だったハズ。

 ではでは、本日ご一緒していただいたワンコたちの紹介ね☆

続きを読む »

穏やかな一日

01 11, 2006
06011101.jpg

 今日は東京地方、久々に気温が10℃をこえるとの予報。たしかに外に出てもそんなに寒くないカモ♪ということで、気持ちよくお散歩に出発~☆
 今日は、隣駅のペットショップに久々に寄ってみた。すっごく久々に来たけれど、なんだか品揃えがしょぼくなっていたような(´`; かわいいチワワンのパピーに心を奪われつつ、ミトンのおやつだけ買って、お店を後にしてゆっくりとお散歩です。

続きを読む »

根性ナシ

01 09, 2006
06010801.jpg
 凍てつく・・・

 祝日の今日、本当は仕事に行こうと思っていたのです~、けどやめちゃった、はは (祝日の出勤はわりと自由っていうかどっちでもいいかんじなのです)。仕事には行く気しなかったけど、今日の私はお散歩には行く気じゅうぶん!!ってことで、朝早くから張り切って、ちょっと離れた公園まで行って来たよ~。ちなみにお散歩しながら「今日行かないーー」って電話を会社にしました(笑)しかし本当に、寒い毎日です。でも雪で大変な思いをしている地方の方にしてみれば、こんくらい大した寒さじゃないんだろうケド・・・、でも寒いものは寒いのです。水飲み場の水が凍ってるくらいでビックリして写真を撮ってしまう、ひ弱だなぁ。


続きを読む »

ドッグランと新年会

01 07, 2006
06010709.jpg

 久々に、昭和記念公園のドッグランに行きました~☆

 ホントに久々に来たんだけど、ちゃんと覚えているもんなのね。駐車場から公園の入り口まで、いそいそと私たちを誘導してくれるミトン。公園に入ったら、ドッグラン目指して引っ張る引っ張る(汗)

続きを読む »

初ショト

01 06, 2006
06010601.jpg

 郵便局に行ったら貯金箱をくれました。

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索