日本橋にて♪

11 30, 2005
05113013.jpg
左から、ユイちゃん、ミーヤちゃん、ミトンです♪

 今日はミチコママ(ユイちゃん)とあずさママさん(ミーヤちゃん)にご一緒していただいて、充実の一日を過ごしました☆写真はランチをした「chez DAIGO」にて撮らせていただいたものです。

続きを読む »

冬支度

11 29, 2005
05112901.jpg
 この時期にしては暖かい気候の日々が続いていますが、寒い冬はもうすぐそこ。松の木も雪吊りして、冬支度完了です。

 

続きを読む »

秋色の散歩道

11 28, 2005
05112801.jpg


 今日は朝から衝撃的な出来事が・・・。朝起きて、朝食を食べようと思って冷蔵庫を開けました。ハーゲンダッツのアイスがそこにありました。
 ・・・冷蔵庫ですよ、冷凍庫じゃなくて。あたしのハーゲンダッツゥゥゥ(涙)

 さて、今日は早めに帰れたから、ゆっくり近所をお散歩。寒くもなく、お散歩にはちょうどいい気候でしたね。写真をたくさん撮ったから、たくさん載せちゃいます♪続き、重いかもですゴメンなさーい。

続きを読む »

夜のお出かけ

11 26, 2005
 今日の写真は小さいサイズです。なぜなら、ブレブレの写真を無理無理アップしてるから・・・。

 さて、今日は私はお仕事な土曜日。ミトンはミトパパとデートを楽しんでいたらしい土曜日です。どうやらふたりは都心方面にいるらしい、というわけで、仕事を終えた私も電車で都心方面に向かいました。そして外苑前で電車を降りて歩いていると焼き芋を食べている(またかよ)ミトンを発見しました。

05112601.jpg

 まずやってきたのは六本木ヒルズ~。この時期は、あちらこちらで素敵なイルミネーションが見られるけれど、その中でも特にここのイルミネーションは好きかも。オレンジ色の電球もきれいだけどね、青とか白の光が私はすごく好きで。こんな写真じゃ伝わらないと思うけどね~(´`;)

 さて、六本木ヒルズをぷらぷらした後は腹ごしらえ~

続きを読む »

ハバネロメニュー②

11 25, 2005
05112503.jpg
ハバネロ&手袋で準備万端!!

 はい、今日はちゃんと手袋を装着しての調理です。今日はパスタです。さて何のパスタを作ったかといいますと・・・

続きを読む »

神宮外苑の銀杏並木

11 24, 2005
05112401.jpg

 今日は予定外にお休みとなった日、なので特に予定もなし。お買い物に行きたいたけどミトンはお留守番~?そこで名案が(←大したことではない)思いついたので、結局ミトンも連れてお出かけです。新宿に用事があったんだけど、その前に、そろそろ銀杏並木が黄色く色づいてるかな~と思って神宮外苑をお散歩しました。

続きを読む »

今日のハバネロ

11 23, 2005
05112301.jpg

 今日は仕事の後お友達と会う予定だったのだけど、お友達急用につきキャンセル(涙)仕方がないでまっすぐ帰宅、ミトンとまったりです。
 ミトンはこの年季の入ったフリスビーで遊ぶのが大好き♪・・・なんだけど、なぜか最近はこのフリスビーで遊ぶのは家の中限定。買ったばかりの頃は、外でこれを投げて遊ぶのが大好きだったのですが、最近は外でこれを投げても知らん顔(´`;)ミトン、これはお外で遊ぶおもちゃだよぉ~

 さて、昨日素手で調理をした『ハバネロ』。その時は「何ともないじゃ~ん。」って思ったものの、今朝手を洗うと、ん??なんだかヒリヒリする・・・。お湯がすごく手に痛いのです(><)。ちょっと自分の指を舐めてみると、まだ辛いし(汗)。午前中の間くらいは、なんだか爪の間もヒリヒリ痛いし、ビックリだよもう。

 次は手袋を使って調理しようと思います。。。

ハバネロメニュー①

11 22, 2005
05112201.jpg
 これ、なんだかご存知ですか?『ハバネロ』です。こんなかわいい色して、世界一辛い唐辛子らしいけど・・・。

 このハバネロはお友達のたてさん家で栽培されていたもの(通称:ハバオ)。無事収穫を迎えて、おすそ分けをもらったっていうわけです♪この『ハバネロ』という食べ物、あまりの刺激のために扱う時は手袋にゴーグルが必要ってウワサ。ご丁寧に、ハバネロと一緒にちゃんとビニールの手袋も入ってたの(笑)たて、センキュゥ♪


 さて、ハバネロメニュー第一弾として今日はこんなもの作ってみました~

続きを読む »

てんちゃんとデート♪

11 21, 2005
05112101.jpg
「次はミトも行くの。てんちゃんと飲むの。」

 今日は仕事の帰りにてんちゃんと遊んだよv てんちゃんに渡すものがあったんだけど、しばらくお互いのお休みが合いそうもなかったので、んじゃ仕事の後に会って飲みに行こう~って話になってね☆てんちゃんとは家が隣駅のご近所さんなので、会おうと思えば気軽に会えちゃうのねん♪

 というわけで、仕事の後にてんちゃんのオススメの居酒屋さんに。お互い焼酎飲んでご機嫌になり(笑)そりゃーもう、楽しい時間を過ごせました(^▽^)てんちゃんとはかれこれ2年のおつきあいになるんだね~。私がホームページをはじめて、オフ会なんてものにもはじめて参加して、そんな頃から仲良くしてもらっている大切なお友達です。ワンコ抜きでもこんな風に楽しい時間が過ごせちゃうのです、そういえばふたりで会ってる時はワンコの話とかもあんまりしてないかもね(笑)

 てんちゃん今日はありがとねー☆またたまにはこういう時間過ごして、ストレス発散しようね~(^▽^)ノ
 

すいらんでオフ会

11 20, 2005
05112001.jpg

 昨日に引き続き今日もオフ♪今日はすいらんリゾートパークのドッグランに13人13パピが集まり、楽しい時間を過ごしました~☆

 今日のメンバーは、ひなママさん(ひなちゃん)、ミチコママさん&パパさん(ユイちゃん、ミナちゃん、リルちゃん、マオちゃん)、やしのみさん&kunikuniさん(ハッピーくん)、クレ-ジュさん&さ~ちゃん(クレアちゃん・ジュピターくん)、makipiさん(寿羅ちゃん)、メルメルさん(メルティーちゃん)、あやのさん(ちろるちゃん)、MIYUさん&JUNさん(デュールくん)、そして私とミトン です。

 



続きを読む »

下北沢~吉祥寺へ♪

11 19, 2005
05111908.jpg
ミトンでかすぎ~!ミナちゃんが見えないじゃん(´□`;

 今日は下北沢へお出かけ。ご一緒していただいたのは、ミチコママ(ミナちゃん)、ひなママさん(ひなちゃん)、そして初めまして☆のyakkoさん(marronちゃん)です♪

 駅で待ち合わせして、『D・O・G』『BLUE ELEPHANT』など、ショップを4件くらいプラプラと見て回りました。1枚目の写真は『BLUE ELEPHANT』さんのお店の前で。何も買ってないのに(^▽^;)お店の方がとっても親切に撮影用の台を提供してくださったのです♪ありがとうございました(^^)

 途中発見したワンコオッケーのカフェでランチタイムです♪(お店の名前は忘れました・・・)

続きを読む »

久しぶりに♪

11 16, 2005
 今日はyumikoっちとてんちゃんと遊びました(^^)yumikoっちと会うのはとーっても久しぶり!そして何気にこの3人の組み合わせで遊ぶのは初めてだったりして(^m^*楽しみ~♪

 さて、お昼過ぎに某駅でてんちゃんと待ち合わせ、yumikoっちカーに拾ってもらうことに・・・。ところが電車が事故で来ない~!!ちょっと遅刻してご迷惑かけちゃったけど、約束の時間にちょっと遅れてみんなと合流、yumikoっち家へ向かいました☆

続きを読む »

買っちゃった。。。

11 14, 2005
05111301.jpg
 軽井沢の「Three Dog Bakery」で買ったミトンのケーキだよ♪ま、東京にもお店あるけど(^^;

 今日は午後から新宿へ。ミトンにケーキがあるからと思って、人間用にもアンジェリーナのモンブランを買ってきました(食べちゃったから写真はナシ)。デミサイズのモンブランと、季節限定(←これに弱い 笑)胡桃のモンブラン(?)をお買い上げ。おいしいんだけどぉ、1コ食べるとちと甘くてノックアウト・・・。モンブランは和栗の方が好きかもぉ~、なんだけど、でもこれもたまに食べたくなるんだよねぇ。

 さて、時間があったのでショッピングした後に某カメラ店へ。こんなものを買っちゃいましたぁ~♪

続きを読む »

軽井沢

11 12, 2005
05111201.jpg

 晩秋の軽井沢に行って来ました。もう冬支度で閉まっているお店もちらほらあり、ちょっと淋しい感じのする軽井沢でしたが、夏に行った時に比べると静かな雰囲気の中で過ごせて、私はこの季節の軽井沢の方が気に入ったかも。

 また、だらだらレポート(笑)をアップしたので、よろしかったら見てくださいね☆

寒さ対策

11 10, 2005
05111001.jpg
「あたしこの服キライ…。」

 お洋服には慣れているミトンだけど、この服を着せると動きが鈍くなる。デニムだから、ちょっと重たいのかなぁ?でも明日はこれを着てお出かけです。

 最近めっきり寒くなってきましたねぇ。朝晩はかなり冷えるようになりました。そんなわけで、そろそろミトンの冬対策も考えないとな~なんて思うんだけど…。
 ミトン、初めての冬の時は、まだコドモだし寒さ対策にはいろいろ気を使ったけど、去年の冬(ミトン2回目の冬)は何もしなかったのです(汗)ベッドを、中にもぐるような屋根のあるタイプにすれば少しは寒さもしのげるかなとも思ったんだけど、屋根のあるハウスにはミトン、入らないし。けっきょく真冬も、クッション状のベッドで、エアコンもなしで過ごしていたけど、健康に問題はなかったんだよね。寒そうなそぶりも見せなかったし、暖かいブランケットをハウスに入れてあげてたけど、邪魔みたいで自分で隅っこにどかしてたし(笑)パピヨンは寒さに弱いって話をよくきくけど、ミトンは寒さに強いのかしら?!今年の冬はどうしようかなぁ~…。
 
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索