
-- --, --

半蔵家にて

10 30, 2005
背後霊似顔絵

 今日はみんなで半蔵家。先週描いてもらいながら忘れてきてしまった似顔絵を持って帰ってきました~。そう、この絵は、私とミトン、そしてそれぞれの背後霊の似顔絵なのです。

 私とミトンの絵はまぁいいとして、はい、2人ほど他に描かれているのがわかりますね~。ちなみに、私の後ろにいるでっかい方!なんとこっちがミトンの背後霊なのだそうです(^▽^; 私の背後霊は、左側でタケノコにしがみついているちいさい女の子・・・人間なんだけど、大きさは妖精くらいとか?そもそもなぜタケノコ??そして問題(?)はミトンの背後霊。このお方、タタミに臥せって、黄色いため息をついているのだそうです、やる気がないんだとか、世の中を憂いているのだとか。。。普段ミトンがやる気がないのはこの霊のせいだったのね(´`;。

 今日も霊界似顔絵師さんは、せっせと似顔絵描きしてました。いったいどれくらいの霊を見てしまったのでしょうか(笑)おつかれさまでした~

 さて、今日はくろたんに拾ってもらって、半蔵家に行ったよ。一日中混雑してた~。でも毎度おなじみのワンコたちに囲まれて、今日も楽しい半蔵家でした(^^)以下、今日の写真です。

続きを読む »


御殿場へ

10 29, 2005
05102906.jpg

 私の仕事が急きょお休みになった土曜日。めずらしくミトンパパと休みが合ったので(これでいいのか?!うち ^^;)お出かけすることにしました~ヽ(^▽^)ノ・・・が、あいにくの天気予報。ホントは公園に行きたかったんだけど、雨では公園に行っても仕方ないので、御殿場のアウトレットに行くことにしました☆

 写真は、足柄SAのドッグランです。午前中はなんとかお天気も持って、ミトンを遊ばせてあげられて、よかったよぉ~(´▽`)

続きを読む »

ランチ

10 27, 2005
051027red
本日のランチ『タイ風レッドカレー』

 仕事の時のランチは、たいてい自分のデスクで、周りの人とおしゃべりしつつネットなどをしながらとることが多い。だって、外食しようにも我が職場は辺境の地にあるからまわりに飲食店がないんだもん(ちなみにコンビにすらないすごい場所 ^▽^;)といっても、まわりにありとあらゆるお店がある環境に勤めていた時も、あんまり外食ってしなかったけどねぇ。

 外食といえば、前はひとりで外食するのがすごーく苦手だった。けど最近は、ひとりでゆっくりとランチするのもけっこう好きだったりする。もちろん誰かと一緒に楽しく食べる食事の方がずーっとおいしいケドね。

 さて、今日のランチはミトンと一緒。ひとりよりは、淋しくない。もちろん話し相手にはならないけれど。まぁいちおういろいろ話しかけてはいるけれど(←痛い)。

続きを読む »

とりあえず

10 25, 2005
05102402

 ・・・ネタがないなぁ。
 とりあえず、ミトンはこんな感じで今日も元気です。

 最近朝のお散歩がとっても気持ちいい。暑くなく、寒くもなく、これくらいの気候が好きかも。でも、真冬の朝の、肌が引き締まるようなひんやりした空気もまた、好きだったりするんだけどね。
 なーんて。そんなこと書いておきながら、朝のお散歩はいっつも時間がなくてバタバタなんだけどね。毎朝ゆったりお散歩する時間があれば、シアワセなんだけどな~。。。

 早起きすれば済む話じゃんと言わないでね。

似顔絵とBBQ

10 22, 2005
051022BBQ

 今夜はBBQナイト☆いつもお世話になっている半蔵家でのBBQに誘ってもらったのです☆☆

 けどその前に、これまたとっても楽しいことがあったのです、半蔵家で。

 ちょっと前に半蔵家に行った時に話題になった、とある似顔絵屋さん、正しくは『霊界似顔絵師』。なんでも普通の似顔絵に加え、その人に憑いている背後霊も描いてくれるらしいそのお方。描いてほしいでしょー、それ(≧▽≦)そしてなんと今日はそのお方が半蔵家に来るというではないか!!やばい、超ワクワクだぁー!!

 そして 霊界似顔絵師さん=境みなとさん はやってきました。えっと、一見普通のお兄さんなのですね。そして普通に似顔絵を描いてくれます。そう、ここまではいたって普通。しかしとある眼鏡を装着すると、見えるようになるらしいのです、背後霊が。

続きを読む »

昼の部 夜の部

10 20, 2005
051020_3
 左から、ミトン、リルちゃん、ミーヤちゃん♪

 今日はミチコママ(リルちゃん)とあずさママさん(ミーヤちゃん)と原宿へ。ショップをのぞいて、ランチして、代々木公園をお散歩してカフェでケーキを食べて、そんな感じで過ごした一日でした。写真はランチをとった「YAFFA ORGANIC CAFE」でのひとコマです☆

 秋晴れの一日で、お散歩も気持ちよかったですv

続きを読む »

風を受けて

10 20, 2005
 掃除機をかけていると、いつもなぜか後ろにミトン。。。

 掃除機の後ろから出る風が好きらしい。




 我が家の掃除機は、それはそれはクリーンな空気を送り出すらしい。けど、ホントなんだろうか、大丈夫なんだろか、とちょっと心配になってみたり。ま、好きでやってるんだからいいけど。(←いいのか?)

つらつら

10 19, 2005
051019sanpo
「晴れたね。」

 今日は仕事が半日だったので、帰ってきてからミトンとゆっくりお散歩。ミトンの気が済んだところで、ミトンはお留守番で、私は新宿へ。
 
 友達との待ち合わせまでちょっと時間があったのでショッピングー♪ものすごくタイミングがよく、使っている全てが同時に切れたので、基礎化粧品ひととおりお買い上げ・・・まとめて買うとホントに高ぇヽ(´д`)ノけど消耗品だから仕方ないしね、ぶつぶつ。。。と、思いながらデパートを出ようと思った時にふとお会計がおかしいことに気がついた。で、もう一度お店のカウンターに戻って確認したらやっぱり間違えてた(^^; お店のお姉さん、すごく申し訳なさがって、サンプルやら何やら、やたらいろいろくれました、ラッキー♪♪・・・てか、そんなにコワかったか?私(←じょーだん 笑)

 さてそろそろ友達との待ち合わせ時間♪と思ったら、少し遅れるとの連絡。がーーーん!!仕方ないので待ち合わせ場所のすぐ近くのカメラやさんで時間つぶし。コンパクトデジカメが欲しい私。あ、今日の写真は携帯でとった写真、これでも充分かなと思いつつ、見てしまうとやっぱり欲しい!!思わず「買ってしまえーーー!」って気分になりつつカメラを見ていたわたし。そこで友達から連絡が。友達の到着がもうちょっと遅かったら衝動買いしてたかもね、あぶなかった(´▽`;)

 友達とは今日はタイ料理を食べたよv好きなもの食べて、お酒飲んでるときってほんとに幸せだわさ♪♪その友達とは、もう4年くらい前になるけど一緒にタイに行ったので、タイ料理を食べると、「また行きたいねー」なんて話になりつつ。欲しいものも、行きたいところも、たくさんたくさんあるので、今日楽しんだから、明日もがんばって働こうっと!!・・・あ、でも明日は仕事がお休みなのだ~(^▽^)ノ明日も楽しいお出かけです♪♪

雨 雨 雨

10 18, 2005
051018tamago

 しかしよく降るね・・・。
 今日は、仕事から帰ってきたときは雨が上がっていたのでササッとお散歩には行けたけど。あとは家の中でおもちゃ遊び。

 このたまごちゃんは、ミトンがまだ小さい時に買った記憶があるので、たぶん2年くらい前に買ったもの?使い込んでいるだけあってミトン的にも扱いやすいのか、もう音も鳴らないこのたまごちゃんが大のお気に入り。飼い主は、つい次から次へと新しいおもちゃを買ってしまうのだけど(笑)、そんな飽きっぽい飼い主とは違って、ミトンは物を大事にする子のようだ(←ちょっと違う??)

 それにしても。早く晴れてほしいなぁ~。。。

おいしいランチとお買い物

10 16, 2005
 ホントは今日は出勤で、明日の月曜日が休みの予定だったんだけど、どうしてもはずせない仕事が月曜日に入ってしまったため、振り替えで休みになった日曜日。一方、日曜日といえば野球に出かけてしまうダンナ、だけど今日は雨で野球が中止らしい。というわけで、ヤボ用をこなすべく、ふたりで出かけました・・・そう、やるべきことがあったの。でも結局、ただ遊んで終わった日曜日となりました(^▽^;)

051016ランチ

 まずは用賀の「用賀倶楽部」で遅めのランチ♪これはドリア。かなりおいしかったよ~。

051016ランチ2
「どーせミトは食べられないしね・・・。」

 店内の一部が、ワンコおっけーです☆ワン用メニューはないけれど(ドッグカフェじゃないしね)、でもワンにお水は出してくれました♪メニューも豊富で、店内も落ち着いていて、今度は夜に来てみたいな~と思うお店でした(^^)  

 051016komazawa
『年甲斐もなく走り回る大人(笑)と犬』

 おなかがいっぱいになったから、お散歩!!駒沢にやってきました。でも残念ながらすぐに雨が降り出してきてしまい公園は早々に退散、二子のJOKERに寄ってお買い物して、地元でラーメン食べて、家に帰ったのでした。

 さてさて、今日の収穫は・・・ 

続きを読む »

小麦粉

10 15, 2005
IMG_3110.jpg
 「明日は遊べる?」

 今日は出勤の日だったんだけど、朝からミトンは勘違いをしていました。私が仕事に出かける準備をしていると、自分も一緒に行けると思ったらしく(←普段は、ココはけっこう的確な判断をするミトンなのだが)、ウキウキしてるミトン。・・・ごめんねぇ(´`;

 そんなミトンを置いて仕事に出かけると、上司が小麦粉をくれました。(←どんな職場だ 苦笑)

続きを読む »

キャリー

10 13, 2005
05101301


 今日は、仕事からちょっとだけ早く帰れたので、まっすぐ家に帰って、ミトンを拾って、下北沢に行った。この間買ったミトンのお洋服をお直ししたかったのねん。また明日から雨みたいだし、行けるときに行っとけーーって思ってね☆
 で、お店に行って、お直しお願いして、帰ろうと思ったら私の名前を呼ぶ人が?!久々に会うお友達でしたわ~(^▽^)とってもかわいいトイプーくんを飼っているお友達。今日はワンコ抜きで残念だったけど、嬉しい偶然でした♪♪
 お店にはこれまたかわいい新作のお洋服がたくさん!!!見てはいけない!!っと思って用件だけ済ませてさっさとお店を後にしたけれど・・・もうちょっと寒くなったら欲しくなるなぁ、きっと・・・。

 ところで写真は、キャリーバッグ。これは、ふたが閉まらないタイプのものだから電車には乗れないけれど、ミトンは近所のお散歩でも、車でのお出かけでも、どこに行くにもキャリーに入って行くから、これはそういう時に使うイージーキャリーね☆
 これはこれで必要なんだけど、そうでなくて今欲しいのは、電車でお出かけする時用のキャリー。今使ってるのは、ひとつはかなり酷使してきたためさすがにくたびれてる、もうひとつはファスナーの調子が悪いし色も夏っぽいのでそろそろ季節的に使えない。。。というわけで、キャリー物色中の私。お店に行くとたーーーくさん売ってるのに、これって言うのがなかなかないのねん(´`; どっかにオススメ、ありませんかぁー? 

平日の半蔵家

10 12, 2005
IMG_2906s-.jpg
いちおう集合写真(笑)

 いちおうフルにお仕事している私なのですが、平日が休みのことも多いのです。そんなときに遊んでくれるお友達がいるってシアワセなのね~♪というわけで今日はくろたん&てんちゃんと、いつものトコロに行きました。もちろん、

IMG_2882s-.jpg
リオンくんと、

IMG_2888s-.jpg
琉くんも一緒ね(^^)

 

続きを読む »

雨天決行。

10 11, 2005
IMG_2685.jpg

 山中湖をバックに記念写真☆
 左から、ルルちゃん・ミナちゃん・リルちゃん・ユイちゃん・ミトン、です♪

 今日はミチコママさん&パパさんにお世話になり、ル~ママっちと私で山梨へ遊びに行ったのです。楽しみにしていたこの日だったのですが、数日前から週間天気予報をチェックするも、思わしくない予報(-"-)けっきょく天気予報は変わらなかったけど、でも何とか雨にも降られず、楽しい日帰り旅行となりました☆

続きを読む »

元気です。

10 10, 2005
IMG_2212.jpg
「ミトは元気だよ。」

 久しぶりの更新になってしもうた。前回の更新の翌日からは、ずーっと仕事だったのです。忙しかったし、いろんなこともあって、楽しくもあり辛くもあり。そんな毎日で、カメラに触る余裕もなかったから、この写真は数日前に撮ったものね。。。

 しかしこの3連休は雨ばかりでしたね。お散歩できないミトンはちょっとかわいそうだったけど、まぁどうせ仕事な私としては「もっと降れ~( ̄▽ ̄)」ぐらいの気分だったんですけどね。そんな意地の悪いことを思ってるから罰でもあたったのかなぁ(笑)明日は久々に遊びに行けるのにぃ~、相変わらずどよーーーーんとしたお天気になりそうな模様、ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!

 せめて降らないことを信じて、明日は早いし今日は限界に疲れたのでもう寝ます、おやすみぃ~zzz。

 

 
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
