
-- --, --

花と犬

09 30, 2005
 今日は朝から霞ヶ関に。警備の人の姿がやたらと目に付く、なんだか物々しい雰囲気の街だねぇ。最近どーにもこーにもネタがないこのブログのために、国会議事堂の写真でも撮ってこようかと思ったけど(撮ったところでネタになるのかも疑問だけど 笑)不審者だと思われたらコマルからやめた(んなわけないか ^^;)
 
IMG_2315s-.jpg
 で、唐突ですが、ダリアです。
 ダリアっていうと夏のイメージ?やや季節はずれな感もありますが(^^;、昨日、すごくいい状態で咲いているのを見て、これは写真を撮らねばーーって思ったんだもん。
 でもって、特にアルバムにするほどの写真でもないのですが、でもそうでもしなければ撮って終わりになっちゃうしね、無理無理アップしてみた(笑)目の保養に、なるかどうかも疑問だけど、興味のある方は~→→*ココ*


IMG_2158.jpg
 
 ついでにもう一ネタ。うちのカワイコちゃん♪♪かわいこぶってるけど、なんか鼻に毛が貼りついてるし。

 今週も平和でした。明日は休みーーー!

しょっぴんぐー

09 28, 2005
IMG_2106.jpg
「mikiは今日も散財してきたらしいんだよね・・・。」

 急に秋らしくなってきましたねぇ。気がつけば、世の中の人の服装もすっかり秋になっていて、私も今日は今シーズン初ブーツなんぞ履いちゃったよ。季節の変わり目って、どうしても買い物したい病がうずうずうず。。。

 今日は仕事をしてても頭の中は「買い物行きたい」そればっかり(笑)そんなわけで仕事の後にぴゅーーっと新宿までお買い物に行きました~。こういうときの私の行動力はけっこうすごいです、いつになくテキパキ(仕事もそうできればよいのだが 汗)。しかし、お買い物は楽しい~(´▽`)これで、お金があればもっと楽しいんだけど(笑)

 で、自分の買い物の後、ついついまたまた買ってしまったのは・・・

続きを読む »

蕎麦畑と彼岸花

09 27, 2005
 信州に旅行に行った時、蕎麦の花が見られるかな~って思っていたんだけど。。。泊まったペンションの隣も蕎麦畑だったんだけどね、お花どころか収穫してました(^^; その代わりというわけじゃないけど、都内某所の蕎麦畑の写真をば。
IMG_1954.jpg

 同じ場所では、彼岸花も見頃を迎えていました。
IMG_2019.jpg

続きを読む »

定番な過ごし方

09 25, 2005
IMG_1836.jpg
 お久しぶりのテイルちゃんだよ☆かわい過ぎるぅ~(〃▽〃)
 
 今日は、くろたん、てんちゃん、たてさん&つぐみちんと半蔵家で過ごしました。私は野暮用があってダンナと午前中からおでかけ。お昼過ぎにふたりで半蔵家に行くと、くろたんとてんちゃんがすでに来ていました。そして隣のテーブルにはかわいい2匹のパピヨンちゃんもいました(^^)ミトンはダンボくんのママに恥ずかしいくらいおやつをねだって、もらいまくってました(^^;ありがとうございました!
 ほどなくしてたてさん&つぐみちんも合流。我が家のダンナ様は食事が済んだらさっさと帰ってしまいましたが( ̄  ̄; 夕方までみんなで楽しい時間を過ごしました。そして帰りはくろたんに送ってもらって帰宅しました。いつもいつもありがとね♪
 特筆するような出来事も特になく(笑)定番の日曜日という感じでした。以下は今日のかわいいみんなの写真です♪ ・・・重かったらゴメンナサイ。

続きを読む »

NY土産と壊れたデジカメ

09 24, 2005
IMG_1827s-.jpg
「なんかこれ、でかくない・・・?」

 写真は、信州に行く前日までNYに行っていたダンナからのお土産。本人曰く、これがいちばん小さいサイズのおもちゃだったと。アメリカは、ワンコのおもちゃまでアメリカンサイズだとでも言うのかぁ?!絶対ウソだね(笑)

続きを読む »

二泊三日の信州旅行

09 23, 2005
 二泊三日で信州に旅行に行って来ました☆お天気に恵まれなかったのは残念ですが(涙)、大好きな高原を満喫してきましたとさv
 くわしい様子に興味がある方は、>>こちら<<をどうぞ♪ここではダイジェスト版ということで(笑)

●1日目●
IMG_1295s.jpg
『長門牧場』にて

IMG_1336s-.jpg
『車山』にて

 今日の宿泊は車山ということで、近辺で過ごしました。

続きを読む »

ちょっと留守。

09 20, 2005
023s-.jpg
 彼岸花が咲いてた(^^)今年初めて見ました。
 ちゃ~んとお彼岸の頃になると咲くこのお花、自然ってスゴイ。これは携帯で撮ったのですが、カメラ持って彼岸花撮りに行きたいな~。。。

 さて、ミトンと私は明日から2~3日出かけてまいります(^^)
 
IMG_1230s-.jpg
「あたしは留守番らしい。。。」

 というわけで、このブログはしばらく更新されません。ま、もともと毎日書いてないけどさ(笑)お天気が微妙っぽくて残念だけど、写真いっぱい撮れるといいな~。。。

サプライズっ!

09 18, 2005
IMG_1160.jpg

 半蔵家のテラスで遊ぶミトンと琉くん♪かわいい~(^▽^)
 
 今日はたて家のみなさんとてんちゃんと、半蔵家に。「他に友達いないのかよ?!」と突っ込まれても仕方がないと思えるくらい(笑)毎週のように遊んでいる私たちですが、もともと、ココ半蔵家で知り合いました。一年前の今日、パピヨンチームで半蔵家に遊びに行った私たちはかわいいダックスのマロンちゃんとカフェくんにメロメロになったのね~。そして飼い主のたてさんとつぐみちんともお話しするようになって、ってわけ。そう、今日は私たちが知り合って1周年の記念日だったのです~(恋人同士じゃないんだから 笑)

 きょうはいつものメンバーくろたんとめいママたんは来れなくて残念だったんだけど、4人で仲良く同じメニューを注文し(笑)おいしいランチを堪能したところでサプライズが! 
 
IMG_1140.jpg


 花火?


続きを読む »

長~い一日

09 17, 2005
IMG_1128s-.jpg
 ミトンのキャリーバッグに納まるマロンちゃんとカフェくん♪なんでかこのキャリーはワンコたちに大人気、気がつくとミトン以外の子が納まっていたりします(^m^* 持って帰っちゃうからね~(笑)

 さて、今日はお台場で一日たっぷり遊んで大満足だった私とミトン。なのになぜマロンちゃんとカフェくんの写真??・・・ええ、呼び出しが入ったのです(笑)

 どうせ家に帰っても我が家のパパさんはただ今国外某所へ逃亡中につき不在だしね、向かいました、たて家へ。

続きを読む »

お台場

09 17, 2005
IMG_0741.jpg
「ミトは今日、パンダさんに会ったんだけど・・・。」

 今日はお台場でオフ会です♪着ぐるみパンダを発見したので「抱っこしてください」と言ってみたら、快くしてくれました(笑)

 はい、いつもお世話になっているミチコママ家にMIYUさん共々拾ってもらい、お台場に向かったのでした。今日は総勢10人9パピ1ポメちゃん♪ハワイアンなお店「KULA」でランチを楽しみ、その後は外でワンを遊ばせるにはまだちょっと暑い時間帯だったので、ショップなどをのぞいたりすることに。

 お散歩をしつつ、途中で写真を撮ったりしながらパレットタウンに向かいました。お台場も絵になる風景が多くて写真を撮るのにもってこいですね(^▽^)パレットタウンでは各々お店をのぞいてお買い物をしたりお茶をして喉を潤したりし、そんなこんなでだいぶすごしやすい気候になってきたのでワンコたちを遊ばせることにし、秘密基地(?)へ向かいました☆

続きを読む »

ミトンとデート

09 16, 2005
 今日もお休み♪昨日はわりとゆっくり過ごしたので、今日はどこかに出かけよう、自分のお買い物でも行こうかなーなどと考えていた。けど、ただでさえ普段からお留守番が多いのに、休みの日までミトンにお留守番をさせるのはなんとなくかわいそうな気がしてしまう親ばかんな私。そこでめずらしくミトンと私のふたりだけで都心まで出かけてみることにしました~。キャリーに入れてれば私のお買い物だって多少はできるだろう、うんうん。

017.jpg
「それ、おいしそうだね・・・。」
 というわけで、まずはランチね♪あ、ランチって言っても食べるのは私だけ、ミトンは見てるだけ。ごめんね(^^;

 お腹もいっぱいになったところで街をブラブラ~。っていっても、やっぱり4kgの荷物(=ミトン)を肩から下げていると、どうにもこうにもショッピングをしようなんて気分にはなれん(-"-)自分の買い物はまた身軽な時にするとするよ。

続きを読む »

思い出バトン

09 16, 2005
 『〇〇バトン』なるものが回っているのをいろんな方のブログでお見かけしますが、私のところにも回ってきました『思い出バトン』なるものが。私にバトンをつないでくれたのは「愛しのサザビー」のAさんです☆
 ふむふむ、こういう質問に答えるのは嫌いではない(わりと好き♪)なのでチャレンジしてみるよん。テーマは『学生時代の思い出』ってことらしいです(^^)

続きを読む »

お散歩写真

09 15, 2005
IMG_0596.jpg

 休みを取ってみたものの、予定ないし(´д`; でも今日は過ごしやすい気候。ゆっくりお散歩して、お昼寝して、こんな一日もシアワセです(´▽`)

 時間にゆとりがあるときに行くここの公園。我が家からは車で5分くらいの距離。もちろん私が一人で行くときは、運転できないからバスor徒歩で行くんだけどさ(´`;

続きを読む »

今日のおやつ

09 14, 2005
IMG_0439.jpg
『ミトンのおやつ。』
 中身はお友達のてんちゃんが作ってくれたクッキーだよ。ミトンが大喜びで食べているのは言うまでもないのですが、飼い主的には、一口サイズで与えやすいのが非常に気に入ってるの♪てんちゃん、いつもありがとね(^^)

IMG_0409.jpg
『mikiのおやつ。』
 これはね~、無印の「柿の種チョコ」です。ただ今これにはまっているお友達がいて、だまされたつもりで私も買ってみました。そしてはまりました(笑)


IMG_0448s-.jpg
 「ミトは~、てんちゃんクッキーの方がおいしいと思う。」

 でもね、柿の種チョコ。昔、同じようなものを食べた時は「絶対に合わない!」って思って、それ以来食べることはなかったんだけどー、無印のは不思議とおいしいのですよ(力説 笑)ただね、普段チョコレートを食べる時はコーヒー、おせんべい系だったらお茶、焼き菓子系だったら紅茶を一緒に飲むことが多いのですが、これは・・・。合わせるべき飲み物に悩むねぇ(笑)

 さてさて、明日からささやかな夏休みなのだよ、私は。何して遊ぶかな~♪♪

ミトンの日曜日

09 11, 2005
DVC00003.jpg
 ウニのパスタって大好き~♪・・・あんまりおいしそうな画像ではないが( ̄  ̄;

 今日は都内(・・・って言っても、我が家も一応都内だけど)にお出かけした。帰りがけに、代官山のAFRICAでご飯食べてきた。

DVC00008.jpg
「ミト、おなかすいてるけど。そのパスタ、もらえる?」

 今日は、人間の用事を済ませる間ミトンにはキャリーバッグに入っていてもらったんだけど、かなり長い時間、ものすごくイイコにしていてくれた。その後にたくさんお散歩しようと思ってとりあえずバッグの中でガマンしてもらっていたんだけど、雨が降り出したためお散歩はできず。では室内ドッグランにでも、とも思ったんだけど、時間がなくなってそれもできず。結局、袋詰めのままミトンの一日は終わったのでした。。。
 せめてワンコメニューのあるカフェにでも行って、おいしいものを食べさせてあげればよかったと、自分たちだけ満腹になってから後悔しました。

 ごめんね、ミトン。パスタもパンも、すごーくおいしかったよ(^▽^;)
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
