動いてます

08 31, 2005
 今日は特にネタがない。そこで、お友達のてんちゃんに教えてもらった、超簡単にできるという動画のアップにチャレンジしてみた。
 ホントにえらい簡単だった(笑)でもなんでか、1箇所動画が固まる場所がある・・・お手数ですがそこは手動で送ってください(汗)

続きを読む »

楽しかった、おいしかった

08 30, 2005
IMG_9505.jpg
「やっぱボール投げだよね☆」

 今日は夕方から出かける予定もあるし、雨が降るなんて予報だったりもして。なので朝早く起きてミトンにたくさん運動させてあげようと思ってたんだけど・・・朝起きれませんでした。こんな飼い主でごめんよミトン(´`;

 日中はどうせまた暑くてお散歩なんて無理なんだろうな~って思っていたのですが、外に出てみたらお散歩くらいはできそうな気候でないの。風が吹けば涼しいくらいです、なのでボールとロングリードを持ってお散歩に行くことにしました。

IMG_9522s.jpg
 楽しそうでしょ?嬉しそうでしょ??ただの近所のお散歩だけど(笑)とっても楽しい時間でした。

IMG_9528.jpg
 帰りはコーヒー飲んで、ミトンはおやつ食べて、まったり過ごしてからお家に帰りました。いいな~、こんなのんびりした日常。

 夕方から私は約束があるのでお出かけ。ミトンはイイコでお留守番しててね~♪

続きを読む »

それでも集合

08 28, 2005
IMG_9227s.jpg
琉くんだよ。サイコーにかわいいでしょ(^m^*)

 さて、今日はいつもいつもお世話になっている「DOG LIKE@CAFE」(←たまには正式名称で書いてみる)でイベントが行われるとのこと。イベントと聞いたら行かないわけにはいかないでしょ~ってことで、今日もいそいそと半蔵家に出かけていきました。イベントとは、ものまね番組などに出演されているタレント、星奈々さんが一日店長をされるというものです。

 お昼にくろたんカーにひろってもらい、てんちゃん共々半蔵家に向かいました。9時間ぶりに会うお二人(笑)しばらくしてたて家も合流、さらにめいママさんもやってきて、今日も楽しい半蔵家♪・・・いや、みんなさすがに昨日の疲れが残っててグロッキーだったんだけどね(^▽^;)それでも集合するわたしたちって、なんなんだろう・・・(苦笑)でも、星奈々さんによるゲーム大会が開催されて、ものすごい頑張りを見せましたよ~、私たちったら!

続きを読む »

おめでとう!カフェくん☆

08 27, 2005
 今日は土曜日だけどお仕事でした。でも仕事の後に、ミト&ミトパパが職場までお迎えに来てくれて、その足で半蔵家にぴゅーーーっと向かいました。だって今日はいつも仲良くしてもらっているたて家のカフェくんの3歳のお誕生日なのです。

IMG_9248s.jpg
「ボクがカフェだよ。」

 カフェはとっても小さくて、とっても元気、でもって性格もとってもよくて、ほんとーーーにかわいいダックスくん。

IMG_9245s.jpg
「ミト、カフェと仲良しなんだよ。」

 ミトともいっつも仲良く遊んでくれるカフェ、お誕生日にお祝いができてよかったよ(^^)これからもずっとかわいいかわいいカフェでいてね~☆

 さて、今日の半蔵家。私とくろたんはお仕事の後にみんなと合流したのですが、たてファミリーにてんちゃん&琉くん、めいママたん&めいちゃんは常連の皆さんとともに昼間から半蔵家で楽しんでいた模様。私たちが着いた時は、なんだかお客さんも多かったし、すごい盛り上がりようの店内でした。そんな中、おなじみの(?)人生ゲームやらドンジャラをして楽しい時間を過ごしました。あ、今日はくろたんちはシアンくんとリオンくん、2パピそろって登場だったの♪リーくんはいつものごとく膝の上に乗ってきてくれたり、久々に会うシーちゃんもたくさん堪能できてうれしかった♪(相変わらずシーちゃんを怒らせてばかりの私ですが^▽^;)

 そしてそろそろ閉店。普通ならここでお開きなのですが・・・

続きを読む »

引き続き、台風接近中

08 25, 2005
IMG_8784s.jpg
「今日は一歩も外に出てないじゃん・・・。」

 今日は仕事はお休み、だけど台風接近中となれば、当然家に引きこもり。けど、どうしても済ませなければ用事や買い物があり、雨や風がひどくなる前に、と思って午前中にお出かけしました。(お出かけって言ってもごく近所ですけどね)。
 風はそんなになく、ただ雨が強く降っているっていう状態でしたが、足はびしょぬれ( ̄  ̄)まぁそれでも用事は済んだからいいか、で、午後はおうちでまったり~とシアワセな時間を過ごしていたのですが、外を見ると雨は上がってるではないか、午前中頑張ったのはなんだったんだよ~(`□´)いつもギリギリにならないと動かない私ですが、めずらしく早めの行動を心がけるとこうなるのね・・・なんだよなんだよ(´`;

 我が家の方も、この時間になって、風も雨も強くなってきたみたいです。大きな被害が出ないといいですね。そして、明日は仕事も休みになればいいですね♪(←なるわけがない)

台風接近中

08 24, 2005
IMG_9055.jpg
『梅干』

 私の大好物のひとつです。ちなみに甘いものも大好き、辛いものも相当好き、そしてお酒もかなり好き。・・・どーでもいい情報ですね。
 ちなみになんで梅干の写真かって言うと、母が送ってきたから、なんとなく記念に(笑)


 IMG_8991s.jpg
『ミトン』

 ミトンの大好物は、このブログでも何度も触れていますが、たぶんナンバーワンはグリニーズでしょう。クレート訓練をグリニーズをちらつかせてやっていたせいか、最近は「グリニーズ食べる?」と聞くとクレートに納まるようになりました。よかよか(^^)

 関東地方、台風接近中のようです。そして明日は仕事が休みです。大雨の中仕事に行くのもいやだけど、でも休みの日に天気が悪いというのもこれまたおもしろくない。・・・勝手なもんで(笑)
 でも、ここ最近お休みというと出かけていることが多いので、明日は家でゆっくりするのにちょうどいい天気といえばそうなのかもしれないですwきっと晴れていればまたどこかに遊びに行きたくなってしまうからね、明日はたまりにたまった雑務をこなすこととしましょう~!・・・でもその「雑務」のうちのひとつは洗濯だったりするんだけどね( ̄  ̄; 

シアワセなこと

08 23, 2005
IMG_8197s.jpg

 今日は仕事が終わってからまっすぐ帰宅。ちょうど家に着いた頃に雨が降り出してきました。よってお散歩もナシ。さぁ~、ミトンと家の中で何して遊ぼうか~?

続きを読む »

みんなでお買い物♪

08 21, 2005
IMGP0445s.jpg
 マロカフェ号(マロンちゃんとカフェくんのカート)に強引に乗り込む我が娘、ミトン。。。

 今日は、たてさん&つぐみちん、くろたん、てんちゃんと、下北沢→府中→たて家のコースで、お出かけしました。もちろんみんなワンコ連れです☆

 

続きを読む »

しつけ教室第2弾

08 20, 2005
IMG_8515s.jpg
 『蓮』

 仕事のときは室内にいることがほとんどなので、毎日暑い暑いとは言っても、日中のいちばん暑い時間帯に外に出ることはあんまりないんですよね。ランチも職場内で済ませてしまうことがほとんどだし。でも今日はめずらしくお昼休みに外に出てみました。

 ・・・アチィ(汗)

IMG_8542s.jpg
 『ひまわり』

 この猛暑の中でも元気に咲いているお花って、エライなぁと思います。

続きを読む »

がんばりました!

08 19, 2005
 昨日予告したとおり、今日はお台場までお出かけです☆
IMG_8250.jpg
 しかし今日もよいお天気です!!テラス席でのランチはちと暑かった・・・、けど気持ちのいい青空でした(^▽^)

 
IMG_8253.jpg
 この後、何が起こるかなんて知る由もないミトンはニコニコ♪お店のお兄さんにもかわいがってもらって今日もゴキゲン♪♪

 そう、この後起きる出来事とは、これまた昨日予告したミトンのプールデビューのこと。お腹もいっぱいになったところで、そろそろプールの予約の時間です。「綱吉の湯」に向かうといたしましょー☆

続きを読む »

クレート、その後。

08 18, 2005
 今日は仕事で一日中あっちへ行ったり~、こっちへ行ったり~、忙しかった。でも、元いた部署にも行ったりしたので、元同僚とおしゃべりしたりもできて楽しかったけどねv

 明日は仕事がお休みです☆なのでお台場に行くつもり~♪そしてミトンを泳がせる予定~♪♪

 泳げるのかって??

 知らない。だって泳がせてみたことないもんー。ちゃんと泳げるのか沈むのか(笑)、今から超ワクワクしていますw

 そしてミトンもワクワク~☆・・・は、してない模様。
IMG_8242s.jpg
 「明日はたくさん遊べるんだって。でもなんかmikiの様子がおかしいワホ・・・。」

 ところで、ここ最近慣らす訓練をしてきたクレート。もう扉を閉めても大丈夫になりました☆今までは、私がミトンのご飯の用意をしていると、ミトンはハウスに入って待っていたんだけど、最近は自らクレートに入って待つようになったほど♪でも、どーも「クレート」のコマンドはイマイチわかっていないらしい(´▽`;

続きを読む »

おみやげ

08 16, 2005
IMG_8162.jpg
「これね、今日のおみやげだって。mikiもたまには気がきくね。」

 今日は仕事の後、かくかくしかじか、これこれこーゆーわけで、てんちゃんとくろたんと『Funny Face』さんへ行って、晩ご飯を食べました。・・・犬抜きなのに、ドッグカフェ(笑)

 でねでね、あんなこんなの事情があって、くろたんからとってもおいしいチーズケーキをいただいたのー♪くろたん、ホントにどうもありがとう~!!帰ってから、さっそくおいしくいただきました☆

 さて、今日のミトンへのお土産のボールは、待ち合わせの合間にペットショップで買ったもの。このボールを買うのは何個目だろうか・・・。ミトンがいちばんお気に入りのおもちゃなんだけど、なんでかよくなくしてしまうのよね(><)さて、これからミトンとキャッチボールして遊ぶこととしようかな(室内でね)

今日も暑いね

08 15, 2005
IMGP0436s.jpg
「ちょっと!こんな写真使わないでよ!!」(ミト)

 今日はめずらしく、仕事から帰ってきてからミトとボール投げをして遊びました。私とミトンの普段のお散歩は、家の近所をぐるっと2~30分くらい、テクテク歩くだけです。それでもミトンはうきうき楽しそうに歩いているけど、やっぱりボール投げで走らせてあげると、もう表情がぜんぜん違う。ほんっとに身体全部で楽しいよって表現してるのです。

 ただでさえ蒸し暑かった今日の夕方。ロングリードつけて一緒に私も走ってたから、汗だくになっちゃったけど、なんでもいいや~ミトンが満足そうだったから(^^)

 早く、日中でもお外で走り回れる季節になってほしいな~。

今日もまた

08 14, 2005
IMG_8054s.jpg
「ミトン、今日もお友達と遊んできたわけ。」

 今日はある意味定番コース(?)てんちゃん共々、くろたんに拾ってもらい、半蔵家へ。しばらくして、たてさん&つぐみちんも合流~。そして夕方からはたて家へ流れて行ったのでしたー。

続きを読む »

しつけ教室(ただしヤジ馬)

08 13, 2005
IMGP0428.jpg
「今日はボクががんばりまっす!」

 先週に引き続き、Funny Faceさんでのしつけ教室。ただし本日のテーマ「怖がり」はミトンには必要がなさそうだったので、今日はてんちゃんとともに見学組。

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索