見ちゃった、生セロ!!

07 31, 2005
IMG_7541s.jpg
 今日はミトン抜きでお出かけの予定。なので写真は、朝のお散歩の時のミトです。

 で、ミトン抜きでお出かけだけど、まず行った先はやっぱり半蔵家(笑)今日はたてさん&つぐみちんがお迎えに来てくれて、途中ホームセンターでお買い物してから、半蔵家に向かいました。着いたらすでにくろたんとくろパパ、そしててんちゃんが来てました。今日はくろたんちはパパも一緒なのでシアンくんとリオンくん、両方来てたのだ。シーちゃん(シアンくん)に会うのは超久しぶり~!!もー、ホントにかわいくって、この子が!!なんでカメラを忘れたんだ~私(´`;

 ミトンがいない半蔵家は考えてみれば初めてだなー(笑)私だけ愛犬抜きで淋しかったけど、その分シーちゃんをはじめみんなのワンコをいじりまくれて楽しかったvそしてあまりのしつこさに、シーちゃんにますます嫌われていく私だったのでした(笑)

続きを読む »

おめでとうっ!

07 30, 2005
IMG_7381s.jpg

 この子は琉くん。今日はこの子のママ、てんちゃんのお誕生日~♪というわけで、みんなで楽しい一日を過ごしました☆

 まずはいつもの場所、半蔵家へ。今日の半蔵家はちょっとしたパピヨン村になってました。ワラワラパピヨンが。。。9匹?その中には生後3ヶ月のかわいいパピーも♪♪もぉーー、かわいくてかわいくて、持って帰りたくて仕方ありませんでした(笑)

 そんな半蔵家を満喫した後は、夜はたて家でパーティーをする予定だったので、早々と半蔵家を出て、たて家に向かいました。

続きを読む »

またもや

07 29, 2005
 今日も平和な一日。今日はうっとおしい上司もいなければ、仕事もたいして忙しくない!!外は暑いけど、職場は快適温度だし♪毎日こんなんだったら仕事に来るのも苦じゃないのになぁ。。。

 さてさて、そんな感じで仕事をしていたら、前の職場の同僚からメールが来ました。この人からメールが来るなんてめずらしい、なんだ?!と思ったら、写真の添付ファイル付、そして文面は「増えちゃった」。ここにもいたよ、家族が増えた人が、しかもパピヨンの女の子~!!

 もともとパピを飼ってたのです、その方。で、去年だったかな、2頭目にポメを迎えたの。ポメちゃんを迎えたときは、しつけにいろいろ苦労してたんだけど、訓練してすごくいい子になったらしい。そして3頭目を迎える余裕もできたんだろうね、はぁー、うらやましい。。。

 いいの、焦って探すこともないし、きっとそのうち運命の子にめぐりあえるさ、うんうん。
 と自分に言い聞かせてみるのでした。

 この週末はめずらし土日両方休みです♪そしてイベントも盛りだくさん♪♪楽しいな~☆

新調♪

07 28, 2005
 ミトンがいつも首からぶら下げているネームタグ。チェーンが緩んできたので新しいのを買わなきゃな~と思ってネットで探していたところ、かわいいワンコ用のネックレスを発見~☆

IMG_7277.jpg
 王冠と、ネームタグ(これは前のと同じ)、そしてミトンの「M」ね♪

続きを読む »

今日のお食事

07 28, 2005
 今日のミトンのゴハン。
IMG_7208.jpg
 ささみとキャベツのトッピング♪

 今日の私の朝ごはん。
IMG_7200.jpg
 納豆とマーマレードのトッピング♪♪

IMG_7118.jpg

 え゛ーーーっ!!

 そう思ったあなた、悪いこと言わないから試してみてください。KAZさんがチャレンジ(←この表現は正しいはず ^▽^;)していたこのメニュー、家にちょうど材料がそろっているときたら、作ってみないわけにはいかないでしょ~。

 ホントにね、驚くよ。納豆臭さも消えてるし。で、肝心なのはいけるのかどうか、だよね。ちなみに私は2日連続朝ごはんにこれを食べました。ホントだよ~。

 ただし、納豆が苦手な人には、やっぱり薦めないけどね(笑)

 というわけで、KAZさんにトラックバックさせていただきます~☆

こんな日は。

07 26, 2005
 今日は台風が接近との予報。だったんだけど、もう我が家のあたりは過ぎちゃったのかぃ?結局、台風ってほどの風も雨もなかったような。
 なにはともあれ、こんな夜はおうちで大人しく過ごすのがイチバンさっ、ってわけで仕事は定時であがりそそくさと帰宅。(←いつもと変わらないというウワサも。)

今日の晩ご飯と、
IMG_7082.jpg


今日のミトンです。
IMG_7109.jpg

続きを読む »

ストレスストレス

07 24, 2005
 IMG_6999.jpg

 ビンの中身はグリニーズ♪おそらく、ミトンがこの世でいちばん好きな物だと思われます。最近出た?「ティーニー」とかいういちばん小さいサイズのグリニーズです。今までは「プチ」を半分に切ってあげていたのですが、これなら丸ごと1本あげられるので、めんどくさくなくて助かるわん♪

 

続きを読む »

落ち着く週末

07 23, 2005
 なにげに久しぶり?この方のホームへ遊びに行きました。
IMG_6895s.jpg
 
 そう、半蔵さんちです。 一緒に行ったのはーー

IMG_6932s.jpg
 琉くんとぉ、

IMG_6896s.jpg
 めいちゃんね☆

続きを読む »

あっちへこっちへ

07 22, 2005
 ここ2~3日は、仕事やらプライベートで、なんだかいろんなところに行ったかも。
 おとといは仕事で、横浜市内の某所へ。ここがさ、遠いのなんのって!我が職場からだとその場所は、直線にして、ちょうど真南に20km程度の位置のはず。なのに、その場所に行くのに、電車を4路線乗り継いで、おまけにバスも2回。丸2時間かかったよ、ありえなーーい!!電車もそうだし道路もそうだけど、東西の交通は発達してるけど、やはり南北の交通ももっと充実してもらわないと困るね、と実感してみたり。
 ちなみに行った先は、某大手化粧品メーカーの研究所。なかなか、おもしろかった。

 昨日は実家に行ったっけ。私が行ったときは実家には誰もいなくて、ミトとふたりでお邪魔してくつろいでいたら、母が帰ってきました。訪問者が大好きなミト。いつものごとく高速大回転しながら母を超大歓迎♪(ってか、自分の家じゃないけど^^;)そらー、母も大喜び。
 んで、母「これって誰に対してもこうなの?」私「うん。」自分だからこんなに喜んでくれてると信じていた母はしょぼーーーん。嘘でも、「おかんだからこんなに喜んでるんだよ」って言ってあげるべきだったのかもしれん、失敗した(^▽^;
 
 そして今日は、仕事の研修みたいなので都心までお出かけ。ちょうど行った先の建物が、友達が働いている職場だったので、ちょっと友達のところに顔を出し。・・・って言ってもこの友達とは先週も飲んだばっかりで、懐かしくもなんともないヤツだったので顔出しただけでバイバイ~(ひどい 笑)帰りは新宿でうきうきショッピングして、帰って参りました。

 ・・・自分で書いてても、つまらない日記でした。明日は休みだ、遊ぶぞーー!いつものところでね(笑)

日々成長?

07 20, 2005
 ものすごーーく前の日記か何かに、ミトンは自分の家の階段の昇り降りができないと書いたことがある気がします。
 月日が経ち、できるようになりました。克服したばかりのころは、それは得意気に、意味もなく階段の昇り降りをしていたミトン。・・・だったのですが、これがここ最近、また階段が怖くなってしまったようです。きっと、ミトンの中ではまた階段が怖くなる「何か」があったんでしょうね。いったい何があったんだろう。。。

20050721094101.jpg

 こんなふうに、階段の1段下におもちゃが落ちてしまっただけで、取れないのです。上から首を伸ばして、それでも届かないときは私を呼びに来ます(迷惑な話だ 笑)写真では、私がおもちゃを取ってくれると思ってるからエヘラ~って顔をしてるけど、いつもは階段におもちゃを落としてしまうと、そりゃー困った顔をしてオロオロしてるのです、そんな姿はちょっとかわいい(笑)

 2歳半になって、身体も心も、成長は落ち着いたのかなとは思っていたけれど、やっぱりミトンだって日々心境の変化があって、いろんなことを考えているんですよね~。そんなミトンを見ていると、毎日毎日一緒にいても、ホントにあきません(^▽^)

似合う~?

07 19, 2005
IMG_6863.jpg

 ものすご~く久しぶりにこんなの作ってみました、ミトンのお洋服。私のマニアの人は知っていると思いますが(そんな人はいないだろうけど)、ミトのお洋服作るのはけっこう好きだった(過去形)。
 夏は、あんまりお洋服着せることないけど、数日前にも書いたけど、とにかく抜け毛が気になる最近のミト。なので、カフェとか他人の家に行ったときとかは、何かしらは着せたいな~って思って。で、夏だしということで、ノースリーブのタンクトップにしてみました~♪

 ・・・なんて。そもそもそれくらいしか作れないんだけどさ。

続きを読む »

初☆ちゅら

07 17, 2005
IMG_6743.jpg

 この子は『美ら(ちゅら)』ちゃん。お友達のお家の新しい家族です。

 今日は、いつも仲良くしてもらっているお友達(めいママたん、くろたん、てんちゃん、たて夫妻)に遊んでもらったよv

 まずはパピヨンチームだけで、府中のカフェ『トロアシアン』に行ってみんなでおいしいランチを食べました(^^)。それから、仙川にある『Dogs 1st』へお買い物に♪ここはパピヨングッズがたくさん売っているというお店。たしかに、見たことがないようなパピヨングッズもたくさん売ってました~。でもわたしはなぜかグリニーズを購入しただけだけど(笑)
 さて、目的のお買い物も済んで、たて家に向かいました~。わたしとくろたんは、ちゅらとはまだ会ったことがないのです。わくわくだぁ~♪

続きを読む »

軽井沢*2日目

07 16, 2005
 昨晩たっぷりすぎるくらいたっぷり寝て、元気復活~!(←わたしの)の2日目。泊まっていた場所、北軽井沢から、軽井沢駅方面とは逆にさらに車を走らせ、白根山まで行って見ました。

IMG_6631.jpg

 観光客の方々がたくさんいたのですが、みなさんここで記念撮影をしていたので、ミトンも撮影の順番待ちをして(笑)、かなり注目されながら撮りました~!ミトン、いい子でしょ~(´▽`*)知らない人にもたくさん写真撮られていました(笑)

続きを読む »

軽井沢*1日目

07 15, 2005
IMG_6538.jpg

 軽井沢に行って来ました~。軽井沢くらいだと、我が家はいつも日帰りで行くのですが、今回はめずらしく1泊旅行です。

 一日目の今日は、お昼くらいに軽井沢に到着~。旧軽井沢あたりをブラブラして、お茶したりお店を覗いたりして、わりと早めに今晩のお宿に向かいました。

続きを読む »

心配ごと

07 13, 2005
 IMG_6397s.jpg
 ミトンの好きなおもちゃランキング。①たまごちゃんなどのゴムのおもちゃ②ぬいぐるみ系③フリスビー(やわらかいの) こういうロープのおもちゃは自分では絶対に選ばないけど、与えてみたら、とりあえずカジカジしてました。

 ところで、ここ数日、ミトンの抜け毛が激しい。抜け毛の季節だから、では片付けられないくらい毎日ごっそり抜けているのです。しかも自然に抜けているというよりは、掻きむしっているような感じがしなくもない。それ以外にも気になることがちらほらと。。。心配だ。

IMG_6446.jpg IMG_6471s.jpg
 ま、当の本人はこのとおり元気なのですがね。ちょっと気をつけて様子を見ていようと思います。

 ところで、最近思い出したように取り出してみたものがあります。

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索