久しぶり!

06 27, 2005
 日曜日の早朝に帰国した私。明日からの仕事に備えてのんびり過ごすか~。。。でも旅先でじゅうぶんノンビリしてきたんだった(笑)今日もだらだらしたらかえって明日から辛くなるかな~などと思っていたところに、いつものごとく(?)タイミングよく電話が!電話の主はくろたん~(笑 ←なぜ笑う?!)

 えっと、憩いの場の最寄り駅までたてさんが車で迎えに来てくれるってことなので、ミトン連れて行きました~。そう、憩いの場とは最近復活した『半蔵家』♪♪久々の半蔵家だったけど、やっぱりここは憩いの場だ(´▽`)ミトンも、久々の半蔵家、そりゃーーもう、満喫してたよv
 IMGP0344s.jpg
 これはテラスにあるプール~!そう、ここにもあるのだ~、プライベートプールが!水が苦手なミトは、無理やりプールに入れられてちょっと固まってたけど(笑)いつもよりは水を怖がってなかったので、もう少し慣らせば遊べるようにもなる、かも?!

続きを読む »

バリ島

06 27, 2005
 IMG_5118.jpg
プルメリア。
バリ島にはいたるところにこのお花が咲いていました。

 そう、先週の話ですが、旅に出るとの予告どおり(?)バリ島に行ってきました。といっても、観光らしい観光はしなかったし、海で泳ぎもしなかった、そういえばバリのダンスも見なかったな~・・・そう言ったら、職場の人には「何しに行ったんだ?!」みたいな反応をされましたが(^^;)いいの、あくせくしないで優雅に過ごすのが今回の目的だったから。

続きを読む »

まだいます

06 21, 2005
 今日のオススメ品。

IMG_4845.jpg

 「キズパワーパッド」とかいうやつ。普通の絆創膏よりもぴたーっと指に密着して、いい感じです。

 そもそもなぜバンドエイド。。。

続きを読む »

旅に出ます

06 20, 2005
IMG_4760.jpg

 忙しいときとかね、こんなお誘いがウザイ時だって、そりゃーたまにはありますさ。

続きを読む »

自慢の娘

06 19, 2005
IMG_7674.jpg

 我が家の長女プリンちゃん、7歳になりました。

 猫もいたのかって?!ええ、いるんです(笑)一緒にお出かけとかもしないし、ブログにはなかなか登場しないけどね(^^; しかし、ニャンコをかわいく撮るのって難しいです。なんでかこの写真怖い顔してるけど(^^; 実物はもっとかわいいのです。

続きを読む »

下北沢~原宿

06 18, 2005
IMG_4607sS.jpg
今日、一緒に遊んでもらったお友達~(´▽`)ノ
ユイちゃん(ミチコママ)、パンダくん(かなさん)、ひなちゃん(ひなママさん)、ルルちゃん(ル~ママっち)、デュールくん(MIYUさん)です♪

 今日は下北沢の駅で待ち合わせ。下北でワンコショップを数件のぞいてから、ランチ♪

続きを読む »

お届けもの~

06 15, 2005
 今日は家に帰ったら宅配便の不在連絡票が3つ。

 そのうち二つは届くことがわかっていたものなんだけど、もうひとつは、メロンがそろそろ我が家に届く予定なのでそれだと思ったんだけどー・・・
IMG_4439.jpg

 掃除機でしたヽ(^▽^)ノ
 こんなに早く届くとは思ってなかったのでびっくり。ミトンちゃん笑顔だけど、ごめんね、あなたにピントは合わせてません(笑)

 で、さっそく掃除してみましたさ。この掃除機、見た目おもちゃみたいでびっくりしたけど、なかなかどうして、噂どおりの働きをしてくれますた。目に見えて取れたゴミが見えるって言うのは、ビビリますね。・・・うちって、相当キタナかったということがよくわかりました(´`;

 って今、またまた某航空会社が事故を起こしたってニュースでやってる・・・。私、来週乗るのです、JALさん。頼むよぉぉぉ。。。

 

姉の家

06 14, 2005
IMG_4421s.jpg
眠い・・・

 今日はお仕事定休日。お届けものがあったので姉の家へ行きました。世間では某兄弟の確執が話題ですが、まぁ、我が家も特別仲がいいわけでもないけどね(笑)、家もわりと近いので、ヒマになるとミトン引き連れて遊びに行くことが多いです。ミトンは姪っ子甥っ子にたくさん遊んでもらい、私はのんびりできて、ふたりとも満足だったのでした(^▽^)写真は家に帰ってきてすぐのお疲れミトンです。
 そうだ、今日は掃除機を見に行こうと思っていたのですが、けっきょく、欲しかったのがネットで安く売っていたので、「ポチ」っとしてしまいましたー(^▽^)早く届いてね~、じゃないと掃除できないんだからね~、すごいことになっちゃうぞー、我が家(笑)
 
 

いろいろ

06 13, 2005
IMG_4384.jpg
 コレは私の大好物のマンゴーのこんにゃくゼリーなり。マンゴーは果物ももちろん好きだし、ドライマンゴーも相当好き。いいよね~、マンゴー。

続きを読む »

水元公園

06 11, 2005
久々に、たくさんのパピちゃんが集まるオフ会に参加しました(^^)

IMG_4402ssS.jpg

 左から、ミミちゃん、ミナちゃん、ユイちゃん、ミトン、チェーンちゃん、リルちゃん、ひなちゃん、ハッピーくん、ルルちゃん、デュールくん 総勢10パピです♪


 

続きを読む »

ボウリング大会~!

06 10, 2005
 今日はボウリング大会したよ!メンバーは、めいママたん、くろたん、つぐみん、てんちゃん、そして私。そう、いつも仲良くしてもらってるワンコ友達たちだけど、今日はワンコ抜きでの真剣勝負(?)なのです。 仕事帰りに待ち合わせをして、勝負の前にラーメン&餃子で腹ごしらえvそしていざボウリングへ!
 
 と、ゲームを始めようと思ったら、なんだかボウリング場のイベントがスタート!!なんでも音楽が鳴ってる3分間の間にストライクを出せば、1ゲーム無料券をくれるとのこと。物がかかるとみんな燃えるのか?!てんちゃんとくろたんがいきなり1投目からストライクーー!! 。。。びびったよ(^^; でもまあその後はけっこう普通で(笑)、3ゲームやって、安定した実力のめいママたんがトップスコアでしたー☆楽しかったぁ♪

 そのあとは、つぐみんをお迎えに来たたてくんも合流して、みんなでデニーズへ。遅くまでペラペラおしゃべりをしてたのでいた。ファミレスで友達とダベるなんてのもまた久しぶりだな~。たまにはこうしてワンコ抜きでの保護者会もいいもんだね、楽しかった(^▽^)

お散歩

06 08, 2005
IMG_3932s.jpg
今日のお散歩ミトン

最近は日が長くなって、仕事から帰ってからでも明るいうちにお散歩に行けるのが、うれしい♪
これから雨の日が多くなるからねー、晴れている日になるべくたくさんお散歩行こうねー。

福島の旅④

06 07, 2005
 さて、早朝からたっぷり遊んで大満足♪宿泊先に向かうことに。今回お世話になったのは、「FOOT LOOSE」さんです。
IMG_3817s.jpg

 ミトンは車では寝れない子なので、昨日の夜中からほとんど寝ていません。相当疲れているはずなのですが、けっきょくいちばん疲れていたのは人間(笑)着いて早々、夕食まで寝てしまいましたさ。
 ボリュームたっぷりの夕食を食べた後は、お庭のドッグランで、宿泊していたミニチュアダックスのくるみちゃんとあそんでもらいました。夜だったので写真が撮れなかったのが残念(><)。そしてその後は、オーナーさんやお客さんと話をしながら客さんからの差し入れと言う芋焼酎(♪)を図々しくもいただき、夜は更けていったのでした。食堂にはコーヒーや紅茶がフリードリンクで用意してあったり、もちろんワンコ用の設備も整っていて、お風呂も貸切の露天風呂(温泉)でとっても気持ちいい♪清潔感もあってとってもステキなところでした(^^)お風呂からは、星が、東京とは比べ物にならないくらいたくさん見えたなぁー。。。

続きを読む »

福島の旅③

06 07, 2005
IMG_3697.jpg

 着きました、五色沼。向こうに見えるのは磐梯山です(たぶん)。
 五色沼とは、磐梯山の噴火によりできた大小さまざまな湖沼群の総称、らしい。そのうちの代表的な湖沼をめぐる「五色沼自然探勝路」というハイキングコースが整備されいます。普通だと1時間くらいで歩けるようですが、我が家はミトを連れてのんびり歩いていたので、1時間半くらいかかったかな?でも、ミトもずーっとゴキゲンで歩いていて、景色はキレイ、緑は気持ちいい、本当に来てよかったな~と思いました。

続きを読む »

福島の旅②

06 07, 2005
 福島西IC高速を下りて、磐梯吾妻スカイラインを快適にドライブ。こういう山道のドライブは、何があるわけじゃないけどに気持ちがよくて大好き♪しかもこの日は申し分のないお天気ヽ(^▽^)ノ高速道路を走行中はずーっと「ヘェへェ」と辛そうな呼吸をしていたミトンも、山道では窓から顔を出して気持ち良さそうにずーっと外を見てました。

IMG_3639.jpg

 途中、「吾妻小富士」という火山に立ち寄りました。山といってもこちら、手軽に頂上まで登ることができます。さて、ミトンも火口目指してスタートぉ!

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索