
-- --, --

昭和記念公園へ。

05 31, 2005
昭和記念公園に行ってきましたー。

IMG_2865.jpg
午前中は雨が降ったりもしてたけど、私とミトンがつく頃には、いいお天気に♪

IMG_2858.jpg
ミトンも芝生でくつろいでます(ヤラセくさい写真だ)

IMG_2809.jpg
この時期は、シャーレーポピーがたくさん咲いています。(ただし見頃は少し過ぎてるかな・・・)

IMG_2873.jpg
ヤマボウシもカワイイお花をたくさんつけていました。

IMG_2910.jpg
もちろんドッグランでも遊んだよv

で、なんでまた今日は昭和記念公園に行ったかっていうとー

続きを読む »


違いがわかるらしい

05 30, 2005
 一日の始まり。私が出かける支度をしていると、ミトンはいつもこちらの様子を伺っています。

IMG_2747.jpg

 私が仕事に行く準備をしている場合(=ミトンはお留守番)
 私の準備が終わる頃になると、ミトンは自分からサークルに入ってしまいます。

 私が遊びに行く準備をしている場合(=ミトンも一緒に行ける可能性が大)
 置いて行かれてなるものかとでも思っているのか、ずーっと私の後を着いてきます。

 出かける準備なんて、いずれの場合も同じ事をしているのに、やっぱり仕事に行くのと遊びに行くのでは私の気分もぜんぜん違うわけで(笑)それをミトンは感じ取っているのでしょーか?

 で、今朝。
 ちょっと時間に余裕があったので、仕事に出かける準備を済ませてからミトンと少し遊ぼうかなと思っていたのに。なのにミトンはそそくさとサークルの中に納まってました。
 「ねぇ、遊ぼうよ」と言ってみても、「どーせミトはお留守番なんでしょ」みたいな顔してるし(^^;ミトンがそのつもりなら、ミトンの気が変わる前にいなくなろうと思い、仕方なく(?)いつもより早く家を出ざるをえない状況になった今朝の我が家だったのでした。

 しかし、犬ってホントに飼い主のことをよく見てるのね~。油断ならんね(笑)

 *ちなみに写真は、昨日のたて家での一コマです。

気を取り直して(笑)

05 29, 2005
 怖かった話は前のエントリーで終わり。ココからは楽しい話ね(^▽^)

 というわけで、無事(?)目的地の「THE DOG RUN」に到着~♪とってもいいところと聞いて、前から来てみたかったドッグランです。

 残念ながらあいにくの曇り空で、富士山の姿は見えず。しかも寒い~(><)けど、寒い寒いと言っているのは人間たちだけで(笑)、ワンコたちは、ホントに楽しそう♪すごく生き生きしていました。
IMG_2505s.jpg
 ね、こんな姿が見れるから、何度でも、どこまででも、遊びに連れて行ってあげたくなっちゃうんだよね。

続きを読む »

神様ありがとう。

05 29, 2005
 昨日、夜カフェして帰ってからすぐに寝てしまったため、朝の6時に自然に(普段だったらありえない!)目が覚めてしまった私。外を見るといいお天気♪今日は何して遊ぼうーーー、と思っていたところ、ナイス過ぎるタイミングでつぐみちんからメールが♪それは、「山梨のドッグランに行こうーー!」ってお誘いでした。もちろん行くーー!!
 朝の7時台メールだったにもかかわらず、つぐみんからメールが行った全員からソッコーで返信があり、なによりもみんなの早起きっぷりに驚きつつ(笑)、とにかく山梨行きが決定~☆急いで準備にとりかかりました。

 参加メンバーは、たてさん&つぐみちん(マロンちゃん&カフェくん)くろたん(リオンくん)てんちゃん(琉くん)。このブログには何度登場したかわからない(笑)いつものメンバーです☆
 
 さて、たてさん&つぐみちんがみんなの家をまわって全員を回収(笑)、山梨に向かって中央高速を順調にドライビングー☆・・・のはずが、そのとき事件は起こりました。

続きを読む »

仕事の後のお楽しみ

05 28, 2005
 今日は仕事だったんだけど、終わる頃に、パパさんとミトンが職場までお迎えに来てくれました♪そのままミトンのお散歩にわが職場の近くの大きな公園に行きました。
 IMG_2463s.jpg

続きを読む »

今日のミトン

05 27, 2005
今日のミトン、5連発。
まずは~・・・
IMG_2450s.jpg
「拡大図」

続きを読む »

一日坊主

05 24, 2005
IMG_1854.jpg
(写真と本文は関係ありません)

 とあるダイエットをしようと思ったのです。それは、一週間、決められたメニューを食べるだけ(もちろんそれ以外のものは食べてはいけない)。その食事内容自体は、わたし的にはぜんぜんいけそうだったんだけどね~・・・、しかーし、職場でお菓子が配られたりすれば食べるじゃん~、考えてみれば一週間ずっと飲み会とか外食とかしない週なんて、めったにないよー。いちおう実行してみたものの、結果、1日で終わったのでした、トホホ・・・。一週間て、長いようで、短いようで。。。

 今日は仕事が休みでした。ミトンをトリミングに連れて行こうと思ったら、今日はいっぱいですと言われたさ、ちぇ。なので今日はミトンは少しだけお散歩してあとはお留守番。わたしは自分のお買い物に出かけました。久々にお買い物モードのスイッチオン!しちゃって、なんだか買って買って、買いまくっちゃったわ~。楽しかった♪♪

ハライタ?

05 23, 2005
バラの花をもらいました。
IMG_2101s.jpg
別にプレゼントされてとかではありません、残念ながら。

せっかくなのでミトンと写真を撮ってみました。

続きを読む »

デビューその2

05 21, 2005
 前回のエントリーで、私のデビュー(笑)のことを書きましたが、今週はミトンも雑誌デビュー(爆)
 IMG_1726s.jpg

 出版社から図書カードが送られてきて、「はて?」と思ったらそういうことでした、出したことも、忘れてた。だんなは「なんで、こんな写真を送るんだ?!」って言ってたけど(^^;、私はミトンらしい写真だと思うんだけどなぁ。
 ちなみに雑誌は、ワンコ雑誌じゃなくて、某女性向けの雑誌の、犬猫特集です。

ラジオに出演(笑)

05 20, 2005
 今日は私、ラジオに出演しました。

 ・・・ホントに(笑)

 別に街でインタビューされたとかじゃないよ、ちゃんとスタジオに行って、生放送でパーソナリティーの人とお話をしたのです、すごいでしょ(笑)って言っても、超ローカルFM局だけどね。しかも内容は仕事関係のPRみたいなので。
 
 小心者なくせに、ヘンなところで度胸があったりする私。たいして緊張することもなく、無事出演は終了。失言などもなく(笑)ホッとしたのでした。

森林公園

05 19, 2005
IMG_1869.jpg
左から、ルルちゃん、ミトン、ミナちゃん、ユイちゃん、リルちゃん、デュールくん、です。

 今日はミチコママさん&パパさんと、ル~ママさんとMIYUさんと、お出かけしました。まいどお世話になってるミチコママ号にみんなで拾ってもらい、目指すは森林公園です。

 

続きを読む »

普通の一日

05 18, 2005
 今日は特に予定もない休日。ゆっくり目に起きてから、ミトンのお散歩に。近所をゆったりとお散歩できるのは久々だったので、カメラを持って行きました。せっかく重たいカメラを持ってきたので、ミトンにはカエルになってもらうことにしました。
s-IMG_1660.jpg
 わかります?ハスの葉の形なのです。・・・余裕の表情に見えるけど、実はミトンはこの場から一歩も動くことができず(笑)

続きを読む »

花の名前

05 17, 2005
 写真は撮るのは好きでも、実はあまりお花には興味のなかった私。でも、最近は仕事の関係もあり、植物の名前などを覚えなければならなくなりました。

s-IMG_1568.jpg
 これは「しゃくやく」。誰でも知ってるって?!私は知らなかったんだもん~(笑)名前は知ってたけど、こんなに大きなお花だとは最近知りました。

続きを読む »

今日の出来事

05 16, 2005
s-IMG_1499.jpg
ミト今日は注射打ったよ。痛くなかったし。

 はい、今日はミトンのワクチンを打ってきました。去年もおととしも、ワクチンを5月に打って、狂犬病は6月だったから、今年もそうする予定。 
 夜は前の職場の歓送迎会ってやつでした。楽しかったです。
 以上、メモのような日記でした。
 

ネタがない

05 13, 2005
s-IMG_1478.jpg
ミトンちゃんの最高の笑顔です。

 何がこんなに楽しいかって言うとー、部屋の中でボールで遊んでいただけだけどね。私はシフト制の勤務の仕事をしているのですが、今週は休みの入れ方をしくじって、気がつけば8日連続出勤になってしまいましたさ(汗)なのでその間は無理はしないことにしました。仕事に行って帰ってきて、ミトンと遊びながら気がついたら寝てて・・・(^^;)そんな毎日で、書くネタが、ないぃぃぃ。

 最近望遠レンズが壊れて(涙)。いつも外で遊ぶときなどは望遠レンズが活躍していたのですが、仕方がないので持っているレンズの中でいちばん焦点距離が長いレンズ(90mmの単焦点レンズ)を使うようになりました。このレンズ、今まであんまり遣うことがなかったのですが、使ってみたら、これが、イイ!!背景のボケ具合なんかもすごく好きで、今さらすっかり気に入ってしまい、最近は室内でも外でも専らこのレンズを愛用しています。・・・けどやっぱり新しいレンズが欲しいなぁーー
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
