駒沢~恵比寿

04 28, 2005
 今日は真夏日になったところもあったみたいですね、暑かった~。そんな恵まれすぎな晴天の中、ミチコママさん(リルちゃん)とル~ママさん(ルルちゃん)と遊んでもらいました。

IMG_0947.jpg
左から、ルルちゃん・リルちゃん・ミトンです。
今日は3頭でお散歩してたら「親子ですか?」って聞かれたな~
・・・きっと、左から ママ・娘・パパって思われたんだろうな( ̄  ̄;
 
 ま、そんな話はさておき・・・

続きを読む »

ハードな一日

04 27, 2005
 今日はお休み♪夜は予定があるので、昼間は何をしよう・・・とってもいいお天気だったので、昭和記念公園に写真を撮りに行くことにしました。そう、今日の目的は写真。
IMG_0714.jpg

 チューリップは、前に行ったときと比べるとピークは過ぎちゃったかなって感じではあったけど、まだまだ楽しめました♪でっかいカメラで写真を撮ってる方々もわんさかいました。みなさん三脚やらを使って、じっくり撮影をされている感じ。そんな中に私も混ざって、片手に犬、片手に一眼で(笑)撮影撮影♪そんな人は他にいなかったせいか(笑)たくさんの方に「ワンちゃんかわいいですね」「イイコだね」と声をかけていただきました(^^)

続きを読む »

ウキウキ♪

04 26, 2005
明日は仕事がお休み~♪

0128.jpg

書きたいことはそれだけです(笑)

フィラリア

04 25, 2005
IMG_0063.jpg

 で、仕事から帰ってきて、ちょっと家の周りをお散歩してから、予定通りミトンの病院に行ってきた。フィラリアの検査をして、お薬とフロントラインをとりあえず3か月分。来月はワクチンも打たなきゃだね、それから狂犬病もね。
  
 ・・・春は飼い主泣かせの季節ですね(涙)そして、多頭飼いはやっぱり無理だと、お会計のときにちょっと思った(苦笑)

週末

04 25, 2005
0144.jpg

 週末、私は仕事でした。ミトンはお休みのパパさんと公園でたっぷりお散歩してきたようです。
 どーも、休みが合わなくて、家族揃ってのお出かけはなかなかできなくなっちゃったけど、ミトンにしてみれば、一人でのお留守番の日数が減って、よかったのかもね~。
 昨日はフィラリアのお薬をもらいに病院にいこうと思ったら、財布にお金がなかったー( ̄□ ̄)今日仕事から帰ったら、行くかなー・・・。

深大寺~国立

04 22, 2005
0137.jpg

 お蕎麦です。
 今日は深大寺でミチコママさん&パパさん(ユイちゃん・リルちゃん)、ル~ママさん(ルルちゃん)、MIYUさん(デュールくん)とミニオフです。

続きを読む »

絶好調

04 21, 2005
昨日病院に駆け込んだのはどこの子だっけ?
今日はこのとおり、絶好調なミトンです。

0132.jpg

 今日は私はお仕事が休み♪なのでパパさんも午後から仕事を休ませ休んでもらい、昭和記念公園に遊びに行きました(^▽^)ホントは今日は安静にしていた方がいいかなとも思ったんだけど、あまりにも普通に元気だったから、無理させなきゃいいかなと思って、お出かけしました。

0133.jpg

 記念公園は、チューリップがたくさん咲いてました!それにしても、平日の公園は人が少なくっていいわぁ~(^^)そうそう、公園に行く前には、国立にあるお初のカフェにも行きました。

 今日撮った写真は、メインサイトの方にアップしちゃったです。最近仕事が早いね~私。よかったら見てみてくださいね♪

ミトンの異変

04 21, 2005
0131.jpg

 昨日の夜、仕事から帰ってきたらミトンの様子が変でした。なんか元気ないな~と思ったら、そのうちうずくまって、小刻みにブルブル震えるようになりました。たまに咳なんかもする。食べ物を見せても反応しない。。。

 あせるでしょ?!私は相当オロオロしましたさ(涙)しばらく様子を見ていても震えっぱなしなので病院に連れて行くことにしました。

 で、キャリーバックを出したら、さっきまでうずくまって動かなかったのに、いそいそと中に入るミトン・・・あれ?!
 まぁいいや、とにかく病院へ。病院では健康なときもブルブル震えてるのでいつもとあんまり変わらなかったんだけど(笑)とりあえず、いろいろ診てもらった結果、特に悪いところはなさそう、何か飲み込んじゃったとかなのか?なんなのか・・・とにかく様子を見て、明日になってもおかしかったらもっと詳しい検査をしましょうとのことでした。
 
 そして家に帰ってからも元気はなかったものの、なんとなくゴハンも食べ、いいウ〇ピもし、そして今朝。すっかり普通に戻っています。「クリーニング」という言葉を「グリニーズ」と勘違いして小躍りしてます。

 ・・・なんだったんだろうね。

 

伊豆旅行

04 16, 2005
 人間6人×6ワンコで伊豆に旅行に行って来ました!とーーっても楽しかったです(^▽^)

0123.jpg

 楽しすぎた旅行の様子は、めずらしく早々とメインサイトの方にアップしたので、良かったら見てね。

続きを読む »

迷子札

04 14, 2005
0122.jpg

 ミトンは家にいるときもいつもこのネームタグを首から下げてます。さらにお散歩に行くときは、ハーネスや首輪にネームタグがつけてあるので、2つのネームタグを身に着けているのね。やりすぎ?(笑)でも今日、ネームタグは絶対に必要だって思う出来事がありました

続きを読む »

2年の月日

04 12, 2005
0115.jpg

 この子はミトン。ちょうど2年前の今日、我が家の家族になりました。

続きを読む »

夜カフェ

04 10, 2005
0114.jpg

 今日も暖かかったですね~、そして桜も満開♪お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか?そんな日曜日、私は仕事でした( ̄  ̄;
 
 ミトンはパパとふたりでお花見に行ったらしいよ。で、仕事が終わるころにお花見を楽しんだらしいふたりが職場までお迎えに来てくれました。腹ペコだったのでその足で府中にあるカフェ「トロアシアン」に行きました。おいしいゴハンを食べて私も満足♪だったのですが、ミトンはそれ以上に満足な一日だったようです。カフェではずーっとエヘラエヘラって顔して、ちょーーゴキゲンさんでした。そんなにパパとのデートが楽しかったのかしら?!

横浜散策

04 09, 2005
 今日は前から楽しみにしていた横浜でのオフ会。けっこう前から計画をしていたのに、ちょーど桜が満開のタイミング。しかも申し分のないお天気!日頃の行いだね( ̄▽ ̄)v

0107.jpg

 さてさて、今日のメンバーです。左から、ローズちゃん(かなさん)、ミナちゃん(ミチコママさん)、ひなちゃん(ひなママさん)、ルルちゃん(ル~ママっち)、ミトン(わたし)です。
 今日はみんな女の子♪みんなそれぞれ、フリフリのワンピで決めてました~、しかもこれがまたみんな似合ってるんだよね、ちょーーかわいいの(´∀`人 女の子っていいな~って思わずにはいられなかったわん♪

続きを読む »

お休み。

04 07, 2005
 今日は仕事がお休みの日だったのですが、特に予定もなし。お掃除したり、ヤボ用をいろいろ済ませてからミトンのお散歩に。
0105.jpg
 今日はコンパクトデジカメで撮った写真です。久々に使ったけど、これが意外にいろんな機能がついているのよね。。。ちゃんと説明書読んでもっと使いこなそうかと、なぜか今さらそんなことを思った(笑)いや、だってコンデジはやっぱり小さくて便利だよ(当たり前 笑)
 

続きを読む »

ぽかぽか

04 06, 2005
今日は東京地方、とっても暖かい一日でした(^^)
 
0103.jpg

0101.jpg

春ですね~♪つい数週間前までぶ厚いコートを着ていたのがなんだか信じられないわー。

0099.jpg

週末にはちょうど満開の桜が見られそうで楽しみです♪

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索