
-- --, --

公園でお散歩♪

03 27, 2005
 とーってもいいお天気だった日曜日♪いつもカフェでまったりばかりしている私たちにしてはめずらしく(笑)公園にお散歩に行きました♪

0086.jpg
 
 左から、琉くん・マロンちゃん・カフェくん・テイルちゃん・ミトン です☆
 こうやってみんなで集合写真を撮るのは考えてみれば初めて~??でも見事にバラバラな写真ばっかりでした(^▽^;この写真はマロンちゃんのシッポが直角だったからチョイスしてみました。琉くんもそのシッポが気になっているご様子です。(意味不明)

 広い公園に来たのは久しぶりで気持ちよかったw。ここは、横はいつも車で通過しているのに公園の中に来たのは初めて。もっと暖かくなったらまたゆっくりお散歩にきたいなーと思いました♪

 お散歩した後は、今日もファニーフェイスさんに行って、みんなでおしゃべり。そしてアウトレットに行ってお店を見て、私たちにしてはめずらしく早めの時間に帰途につきましたとさ♪楽しかったねv

 最後は、かわいいカフェっち~♪0085.jpg


たらこ入荷

03 26, 2005
0083.jpg

 朝起きたらとってもいいお天気でした。こんな日はミトンを連れてどこかに・・・と頭で思うのとは裏腹に、なぜか今日はまったく動く気力がない、私。疲れているのかしら。。。そんな感じでホントは一日ごろごろして過ごしたい気分だったけど、それじゃミトンがかわいそうだしね、と思って、ミトンと遊んでくれる人がたくさんいるところ=姉の家に遊びに行くことにしました♪
 

続きを読む »

抜け毛・・・

03 24, 2005
 今日は、職場のお友達何人かとインドカレーを食べに行った。カレーもさることながら、ナンがすんごくおいしいお店でした。カレー大好き♪おいしいものを食べてるときって、幸せ~(´∀`人

0056.jpg

 さて、最近すごく気になることが。それは↑この子↑の抜け毛。

続きを読む »

トリミング♪

03 21, 2005
0082.jpg

 野菜大好きな私。大根をスティック状に切って食べたら、辛さとかぜんぜんなくて、水分も多くてすごくおいしかった♪なのでミトンにもあげてみたら、すんごくおいしそうに食べてたー(笑)最近小デブ化疑惑がかけられているミトン。ダイエットのためにおやつは大根にしようかな~(笑)

 ところで。2日連続でたっぷり遊んだ後の、3連休の最終日。さすがにミトンもお疲れのようで、お昼頃までずーーっと寝ていました。その後も、目は開いていても、クッションでまったり~。考えてみれば昨日なんてドッグランで走り回って、くろたんちに行ってからも、めいちゃんやカフェくんとずーっと遊んでたもんねーー、疲れるわけです。そう、ミトンだけでなく、私もね(^▽^; 

 そんなわけで、一日中ゴロゴロしていたのですが、でも外を見るとすごくいいお天気。なので夕方になってから軽くお散歩に行くことに。そういえば前から行ってみようと思っていたミトンのトリミングのお店が近くにあって、聞けばMIYUさんちのデュールくんはずーっとそこに通っているとのこと。それなら安心♪と思い、お散歩がてら予約をしに行くことにしました。行ってみると、たまたまその時間帯は予約が入っていなかったみたいで、今からでもできますよーとのこと。らっきー( ̄▽ ̄)v。そのままミトンを預けてきました~、そんなつもりまったくなかったであろうミトンは「何で~?!」みたいな顔してたけど(笑)

 たっぷり遊んで、最後にキレイになって、いい3連休でした~!
 明日からまた頑張って働くぞー(←うそ)

ドッグラン&くろいぬ家

03 20, 2005
 今日は、一日たっぷりいつものお友達と遊んでもらいました~!まずは、久々にドッグランに行きました。ミトンもとっても楽しそうだったけど、最近あまり走らせてあげてなかったので、思いっきり走って楽しそうなミトンが見れて、私も嬉しい(^^)

0068.jpg

ドッグランらしい写真でしょ?みんなでボール追いかけてます(^▽^)

続きを読む »

葛西臨海公園

03 19, 2005
葛西臨海公園でオフ会でした!

0063.jpg
参加パピは、左から
ミトン、マリンちゃん、リルちゃん、ミナちゃん、ユイちゃん、ルルちゃん、
ひなちゃん、ハッピーくん、デュールくん、伊織くん
・・・総勢10パピですヽ(^▽^)ノ

 天気予報によると寒くなるとのことで心配をしていたのですが、今日はお天気にも恵まれて、外での食事も海の方に行っても寒くなく、気持ちのいい一日でした~(´∀`)たっぷりお散歩できて、ワンたちも満足できたんじゃないかな♪

続きを読む »

銀座

03 18, 2005
 今日は、去年一緒に仕事をしていた人たちと、焼肉を食べに行きました。場所は銀座。せっかく銀座まで行くのだからと思って、仕事を早めに切り上げて休暇を取って、少し銀座をブラブラしました。久々にお買い物モードになって、いろいろ買っちゃった( ̄▽ ̄)vしかし銀座ってなんとなく、そこにいる人種が違うと思うのは私が田舎モノだから?!(笑)久々に優雅な気分でゆっくりお買い物できて楽しかった~。
 と、ここで私の気持ちはすっかり満たされ、焼肉なんてどうでもよくなってたんだけど、ブッチするわけにもいかないので、行きました。食べました。すごく食べました。苦しぃ~(><)

やっぱり嫌い?

03 17, 2005
0059.jpg
 最近ミトン以外の「物」が主役の写真ばっかりだったので、今日はにっこりミトン(^▽^)かわいい~♪(自己満足中・・・笑)

 さて、前にも同じようなことを書いた気もするけど、ミトンはお散歩が好きなのか?やっぱりわからん・・・。今朝も、お散歩に行こうと私がハーネスを準備したら、ミトンはいつものごとくプリンのハウスに避難しました。


続きを読む »

暇つぶしになるかな?

03 15, 2005
054.jpg

 仕事帰りにこれ、買ってきました。中におやつを入れるおもちゃ。コングは中にフードとか入れてもすぐに出てきちゃうし、出てきにくいチーズとかを入れると、今度は中が洗いにくいのが気になる・・・これは中を開けることができるから簡単に洗えるし、中身が出てくる隙間の広さが調節できるのも、よい(・∀・)さっそくおやつを入れてミトンに見せたら興味津々。今度から大人しくしてて欲しいときはこれを使おう、いひひ( ̄▽ ̄)

似ているらしい。

03 14, 2005
0052.jpg

お掃除に使うのに、100円ショップでゴム手袋を買ってきました。
袋から出したらミトンがすごい勢いで飛びついてきました。
そーいやぁ、この匂いと感触・・・たまごちゃんだぁ~!

ホタテマン

03 12, 2005
0044.jpg

 ホタテが届きました。

 このホタテ、先日職場の日帰り旅行があったんだけど、そのときにゲットした賞品。郵便局のふるさと小包ってやつね、いいよね、あれ。ミトンちゃん、青森からやってきたらしいよ、ホタテさん。

 ・・・しかーし!!はるばるやってきてくれたホタテさんには申し訳ないけど、実は私はあまりホタテが好きではない(^▽^;)。もちろん出されれば食べるんだけど、自分で買ってまでは食べようと思わない食材ってところ。よって必然的に我が家の食卓にホタテが上ることはない、扱い方も知らない。立派な殻までついてるよ、どー扱えばいいんだ???

 でも、ご親切にこの小包、ホタテを貝殻からはがすヘラまでセットされてました、素晴らしい♪その作業はなんだか楽しかったわん♪そして少しだけお刺身で食べてみた。

 わぉ!ぅんまいじゃないの、ホタテさーーんヽ(・∀・)ノ

 好きなものをもらうのももちろん嬉しい♪けど、機会がないとなかなか食べないようなものをもらうのも、新たな発見があっていいもんだね(^▽^)

迷走山梨

03 12, 2005
0046.jpg
 富士山~!!
 約束どおり(?)週末はミトンと遊ぶのだ!というわけで山梨に行って来ました。

 

続きを読む »

不機嫌ミトン

03 11, 2005
0043.jpg
 久しぶりのエントリーです。今週はちょっと仕事がバタバタで、帰りの遅い毎日でした。一日だけ早めの時間に帰れた日があったので、ミトのシャンプーしました。出来事っていったらそれくらい・・・。

 帰ってきて、身の回りのことをしたらもう寝る時間ってカンジの毎日だったのでもちろんミトンとも遊べない。ミトンもそれがそーとー不満だったらしく、いつもだったら人間が寝てしまえばミトンもおとなしく寝るのに、今週のミトンは私が寝ることを許してくれませんでした(´д`;

 ボールをくわえて枕元にやってきて、ものすごい勢いで枕元を掘り掘りして私を起こす。表情も、「遊ぼ♪」というよりは「いいから遊べ。」ってカンジ、コワイの(T T)

 ここで遊びに付き合ったらミトンの言いなりだ、そんなことではいけない、とは思いながらも、帰りの遅い私も罪悪感たっぷり。仕方なく2~3回はボールを投げてあげるんだけど、やっぱり眠い、そして私、撃沈。ごめんね、週末たくさん遊ぼうね、ホントごめんね、ごめん、ごめ・・・zzz

 そんなふうに眠りについた次の朝は起きると枕元にボールが置いてあります。私が寝ても、ボール投げてくれるの待ってたんだろうね。よよよよよ(T T)朝からなんとも切ない気持ちになる、今週はそんな毎日でした。

ミトンのへそ天

03 04, 2005
0037.jpg
 これこれ、めずらしいのです、これが!

 よくペットショップで見る、無防備にお腹を出して眠る子犬の図。子犬ってみんなあんなふうに寝るもんなんだと思っていました。でも違った( ̄- ̄)ミトンは小さいときから決してお腹を出して寝ない子でした。もちろん今でも。だから、こういう写真はすごくめずらしいの、むふふ( ̄m ̄*不覚だったね、ミト子ちゃん( ̄▽ ̄)

 さて、今日は雪でした。自分のお買い物には少し出かけたけど、ミトンのお散歩は今日はナシ。でもベランダにけっこう雪が積もったので、ベランダには出してみました。ミトンは毎度のことながら固まりました。そして私は滑って転びました(ホントに)。というわけで気分が悪かったので(笑)今日は雪の写真は撮りませんでした。

 今日の出来事、それくらい。

春~

03 03, 2005
 3月になりました~。4月におそらく違う部署に異動になる関係もあり、3月は仕事のほうもバタバタ忙しくなりそう(涙)
0022.jpg
 ところで、梅の花も咲いて春らしくなってきましたね。・・・と思ったらこの週末は雪らしい(´∀`;

 忙しくなりそうと言ったばかりだけど、明日は休暇をとりました♪というのも、土曜日は職場の旅行会(日帰り)なのね~・・・。つまり土曜日は仕事みたいなもんだから( ̄  ̄)代わりに金曜日にお休みをいただいたわけ♪

0026.jpg
 休みってことは遊びに連れて行ってくれるわけ?なんかおもしろいことあるわけ??

 しかし大雪だって(´`;)この間休暇をとった時もたしか天気が悪くて家に引きこもっていたような・・・。自称晴れ女のはずなんですけど(´∀`; 明日も家でまったり骨休め、かな。ミトンはベランダに放り出してあげるから楽しみにしててね(笑)
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
