
-- --, --

今年の誕生日は。

02 28, 2005
0025.jpg
 写真は昨日の日曜日、お散歩に行って撮ってきました。とーってもいいお天気の日曜日♪最近お外で写真撮ってないなーと思って、久々に一眼かついでお散歩に行きました。ほんとだったら車でどこか遠出したいくらいのお天気だったんだけどね~・・・。うちのパパさん、ただ今国外逃亡中につき、一人と一匹で近所をゆっくりお散歩して、日曜日は終わりました。
 
 さて、今日は誕生日でした、私の。でもそう、パパさん国外逃亡中。よって普通に残業してましたさ、寒ぅ。ちなみに私の仕事のパートナーもなんと今日が誕生日なのね(ただし歳はぜんぜん違う ̄  ̄;)つまりペアで仕事してるふたりが同じ誕生日。そしてふたりとも寒い誕生日(笑)。でもそんな寒いふたりのために職場の友達がケーキを買ってきてくれたり、お菓子買ってきてくれたり、食事に誘ってくれたり、夜もこんな日にそろって残業をしている淋しいふたり(笑)のために飲み会をしてくれたり(^^)。いつもとはちょっと違う誕生日だったけど、でもみんなに暖かい気持ちをもらって、ある意味すっごく幸せな誕生日だったよね~って素直にそう思います(^▽^)負け惜しみじゃないよ(笑)

 ちなみに。その誕生日が同じ仕事上のパートナーですが、今日その彼と話していて判明したこと。彼の妹と私の姉、つまりお互いの兄弟同士も同じ誕生日だったのです。これにはさすがに素でびっくりした(゜д ゜)ここまでの偶然はさすがにそうないよね~。ここまで偶然が重なると、びっくりっていうか気持ち悪い(笑)こんなことってあるんだね~。

久々~っ!(≧▽≦)

02 26, 2005
 今日は、行った場所はいつもの半蔵家だったのですが、何が久々って、yumikoっち一家と会うのがね♪今までなかなか都合がつかなかったの、会うのは半年振りくらいになるんでないか?そしてタイルと初対面~(≧▽≦) タイルとはyumikoっち家のニューフェイス、人間の赤ちゃんね♪かわいかったよー(´∀`*あ、タイルは本名じゃないからね(笑)
0018.jpg
ミトの大好きなラッキーさんだよ♪

0019.jpg
そしてこちらも久々のハッピーさんね。相変わらずかわいいったらもう!ハッピーたんはとにかくちょこちょこ動くので、写真ブレブレなのばっかりだったんだけど(ハッピーさんのせいかよ 笑)、かわいいから載せちゃう(〃▽〃)

続きを読む »

ミトンの鼻が・・・

02 25, 2005
 今週は仕事が忙しくてバタバタした一週間だったけど、それだけにすごく早く毎日が過ぎていった気がした。まぁ、充実してたってことかな?忙しくても、長いこと懸案だった仕事もひとつ片付けることができて、気持ち的にはスッキリ♪それに忙しいといいながらも相変わらず(??)飲み会も行ってるし(笑)今週は職場の2月生まれの人だけで飲んでみた。つまり全員が主役のお誕生日会。ちょっと寒かったかも(^▽^;)なんて、けっきょくは理由なんて何でもいいんです、飲めれば(笑)

 ところで最近気になること。ミトンの鼻の色が薄い・・・

0014.jpg
 って、はいはいミトンさん、あなた近づきすぎ。鼻がぼけちゃってるじゃん。


続きを読む »

ミトンの日課

02 22, 2005
0013.jpg
 あたし、グリニーズ待たされ中。。。だから真剣な顔なの。

 ミトンのお留守番は長い。共働きの我が家にもらわれてきてしまった運命を呪ってもらうしかないけど、かわいそうなほど長い時間をミトンはサークルの中でひとり過ごしています。

 毎朝、仕事に出かける直前にミトンをサークルに入れて、おやつをひとつ渡します。だいたいクッキー1個とかささやかな物をね。ミトンをそれを受け取ると、おもむろにベッドを掘り掘りして(もちろん掘れてない 笑)そのクッキーを隠したつもりになっているようです(もちろん隠れてない 爆)。それからミトンの長~いお留守番の始まり。たぶんほとんど寝てすごしているんだろうけどね。

 夜、仕事から帰ってきて、とりあえず着替えたりと自分の用事を済ませてからミトンのサークルの扉を開けてあげます。開けても「ヨシ」を言うまでミトンはサークルから出ないで待ってます。な~んてイイコになのかしら(´∀`*)と、毎日のことなのに毎日マジメにそう思う私も相当な親バカだけど(笑)、とにもかくにも「ヨシ」の合図とともにサークルから飛び出し、まずは部屋を一周くらい走ります。そしてまたサークルに戻り、朝隠したクッキーを発掘して(っていうか見えてるんだけど 笑)私の傍に来て自慢げに食べはじめます。これがミトンの日課。

 このミトンの心理ってなんなんでしょ?お腹空いてるはずなのに、おやつも食べないで一日何を考えて過ごしているんだろう?そう思うとかわいそうで、でもかわいくて、ついつい人間の食事よりも先にミトンの食事の準備をしてあげてしまうダメ飼い主です。あ~あ(´▽`;

だーらだら

02 20, 2005
20050220204439.jpg
 今日は晴れると思っていたのに、結局、雨。すごーくだらだらした一日を過ごしてしまいました。いけません・・・。ただでさえここのところ飲み会も多いし、太るよね、太るわけだよね。。。量ってないからわからないけど、確実に増えてます(´д`;)喜べ、Tんちゃん(←内輪ネタですみません 笑)

 そんな感じで体重計から逃げている私ですが、ミトンは昨日体重を量りました。今月はお誕生月なので、獣医さんから健康診断&ツメ切りetcを無料でやってくれるとのハガキが来ていたので行ってきたのです。体重は4.05㎏で変わらずです。最近フードにゴートミルク(ヤギのミルク)を混ぜてあげているのですが、ちょっと栄養とり過ぎかなと心配だったので、増えてなくてとりあえず、安心。

 そうそう、ミトンもそうだけど、今月は私も誕生月。誕生日の月になると美容室やらエステやらよく行くショップなどからいろいろと割引ハガキみたいなのが送られてきますが、今月はその獣医さんからのハガキも含め、ミトン宛にもけっこう来てました。トリミングに、ドッググッズのショップに・・・って、おい。ミトン宛のハガキの方が多いってなんかおかしくはないか?!

今日のいいこと

02 16, 2005
 今日はお休み。でもちょこっと近所にお買い物に出た以外は完全に引きこもってました。さすがにこの雨じゃね~。つまらないお休みになっちゃったけど、骨休めにはなったから良かったかな♪\r

 ところで、今日の夕飯はパスタにしました。麺をつかんで量ったら、なんとびっくりジャスト100g。うちのキッチンの量りはデジタルだからホントにぴったり100g。

 タイトルのいいことって・・・、そうそのことです。それだけ。

 あれ?そういう時ってなんかいいことがありそうな気がしちゃうのは私だけ??ミトンのフードを量る時も、一発で規定のグラム数をたたき出せると、「今日はいい日だ~」ってうれしかったりして。

9分

02 15, 2005
 グチばっかりかいててもつまらないから、今日は連投。

20050215232116.jpg
 これ、ミトンのおもちゃ箱。
 今朝のこと、何気なくミトンに「ボール持ってきて」って言ってみた。そしたらなんと!この数々のおもちゃの中からちゃんとボールを選んでくわえてきた。ミトン天才?!

 なーんて、たぶんみんなそれくらいのことは普通に出来るんだよね(^▽^; でも、ミトンはできなかったんだもーん。しかも今まであえて「ボール」って教えたことなかったんだもーん。なのに何気なく言ってみたことを理解してくれたのがすごく嬉しかったのでした。

 ちなみにタイトルの「9分」。グリニーズ1本(プチサイズ)を完食の時間。早い?普通??

明日は休み♪

02 15, 2005
 昨日の凹んだ原因については、その処理を上司に丸投げした(笑)でも今日は別の仕事でさらに打ちのめされた(涙)しかも昨日の件は相手の勘違いによるところが大きかったのですが、今日は完全に私の敗北。トホホ、さらに落ち込む(´`;
 こんな、出社拒否にでもなりそうな気分のときって、仕事に行きたくなくなる、けどそういうときに休むのは私は好きじゃない。そこで自分を甘やかすと、その次の日がもっとツラクなるからね。でも明日はもともと急ぎの仕事がなければ休もうかなーと思っていたから、悩んだあげく休むことにしました。
 といっても特に予定があるわけでもなく。近くのドッグランにでも行って、ミトンとたっぷり遊んでスッキリしてこようかな♪なんて考えていたらー・・・明日雨なの?!
 天気まで私に追い討ちをかけるらしい(号泣)明日は引きこもりかな~。

バレンタインデー

02 14, 2005
20050214230402.jpg
今日チョコ、一個ももらえなかったよ、しょぼーーん(´ `)

ミトンちゃん、あなたは女の子ですから・・・。

 今日はバレンタインデーってやつでしたね。私には関係ないイベント、だって、うちのだんなチョコ嫌いだしね。会社も義理チョコとかはいっさいナシだし。いや、配ってる人もいるみたいだけど、私がそんなことするわけないじゃーんヽ(・∀・)ノ でも、一緒に仕事をしている兄ちゃんは、「〇〇さん(←私のこと)がチョコくれない・・・」とぼやいてたらしいけど(笑)ごめんね、冷たい先輩で(^▽^; 
 今日の仕事帰り、デパ地下に立ち寄ったらチョコレートを買う人々でえらいことになってました。私も毎年自分用にはちょっと高級なチョコレートを買ったりするんだけどね(・w・)でもすごい人だったから、あっさり断念して帰ってきました。そりゃ高いチョコはおいしいけど、でも結局私はコンビニで売ってるグ〇コやメ〇ジのチョコで十分満足できるんだもん(笑)
 
 今日は仕事でひじょーーーにおもしろくないことがあった。何があったかは書いても仕方ないので書かないけど、意外に(?)打たれ弱い私は、ベコベコに凹んだよ。あースッキリしないったら。明日誰かに八つ当たりすることにしよ(じょーだん 笑)

遊んだ~!

02 12, 2005
 今日は、ミチコママ(ユイちゃん)、ル~ママっち(ルルちゃん)ひなママさん(ひなちゃん)とたっぷり一日遊んでもらいました~!
 20050213091235.jpg
(左から、ひなちゃん、ユイちゃん、ミトン、ルルっち)

 学芸大学の駅で待ち合わせ、まずは「PomPreeceワールド」の室内ドッグランに行きました。広さは80坪ほどとのことですが、小型犬が遊ぶにはけっこう十分な広さかも。しかも途中多少のワンちゃんも来たけど、ほとんど貸しきり状態ヽ(・∀・)ノみんな思いっきりボール投げしたりして走り回って、ミトンなんてそーとー楽しそうな顔をしてました♪冬はお出かけに連れて行ってもカフェで過ごしたりすることがどうしても多くなっちゃうけど、少なくともミトンはやっぱりそれじゃつまらないんだよね・・・ってわかってはいたけど、あんなに楽しそうな顔を見せられると、ちょっと反省した私でした。
 併設のカフェはドリンクとケーキしかないのが残念だけど、ドッグランまで運んできてくれるのは嬉しいサービスでした♪飼い主たちがお茶している間遊ばせておけるから、食べることに集中できるしね(笑)みんな思いっきり遊ばせることができたし、飼い主たちがお腹がすいたのでランチに向かいました~。
 ランチは「The CLASKA」1Fの「The Lobby」にて。その名のとおりホテルのロビーがワンコOKのカフェになっています。インテリアも素敵でなかなか落ち着けるカフェでした♪ワンたちもたくさん遊んだ後でみんな寝てたしね(^^)
 お腹も満たされたところで、自由が丘へ移動~♪4件のワンコグッズのお店を見て回って、最後は「BABY DEAR」でお茶。人間もワンコもワッフルを注文、おいしかったです(^―^)お料理もとてもおいしそうだったので、またランチに来てみたいな~♪

 と、そんな感じにたっぷり楽しめた一日で大満足だったのですが、何より嬉しかったのが~ 

続きを読む »

くろいぬ家

02 11, 2005
 今日から3連休~♪初日の今日はいつもの(?)お友達と遊んだよー。
 お昼にfunny faceで待ち合わせ。着いたらてんちゃんとめいママたんがすでに来てました~。遅れてたてさん&つぐみちんとくろたんも到着ー!まったり楽しく過ごしました♪
20050213051611.jpg
はやくちょーだいよ、そのおやつ(怒)まったくもってガラ悪いミトンさんです。

 そんなこんなで楽しく過ごした後は、めいママたんはお仕事だったのでここでバイバイ。残りのみんなでマンションのモデルルームを見に行きました、ぞろぞろと、しかも犬連れで。果たして係の方はどういう関係だと思ったんでしょうね~、いちおう姉妹って設定だったんだけど(笑)
 我が家も一時期マンションを探して、かなりの数を見に行ったんだけど、見れば見るほど決められず、けっきょく未だ賃貸なんだけど(^▽^;やっぱりモデルルームを見るのは楽すぃ~♪そして欲しくなる(笑)でも望みを全て満たす物件なんてそうないし(もちろん¥があれば別だけどさ ̄  ̄;)、てなると何を重視するのかってことだけど、私はとにかく場所重視だったんだけどね、でも同じ都内でも場所によって値段は3倍くらいの開きがあるわけで・・・っていうのを見るとまた考えてしまったのでした。

 と私のマンションに対する思いなんてどうでもいいのだ、本題に戻る。

続きを読む »

ミトンの勘違い

02 10, 2005
20050210215706.jpg
これ、ミトン家。
私がミトンのご飯の用意をしているときに「ハウス」を言うと、
こんな感じでハウスに入って待ってます。

さて、先日ミトンお気に入りの赤いベッドをハウスの外に出して、ミトン家のお掃除をしました。
ベッドは外に出したままの状態で、なんだかんだとバタバタしていたら、
おっと、そろそろ晩ご飯の時間でないの。
いつものようにミトンには「ハウス」の指示を出して、私はキッチンでフードの準備~
ミトンは張り切って「ハウス」に飛び跳ねて行きました。

続きを読む »

復活!そして2歳になりました♪

02 07, 2005
20050208033218.jpg

なぜ箱に入れられているのかよくわかりませんが、
ミトンちゃん、今日で2歳になりました~(^▽^)

とはいえ、今日は仕事だったし、特にお祝いらしいことはしていません。
ただ、普段は1/2本しかもらえないグリニーズを
今日は丸ごと1本食べましたーーー、
フードのトッピングのお肉も、いつもより5g多かったの~
よかったね、ミトンちゃん♪

・・・ごめんね、こんな飼い主で(^▽^;

続きを読む »

安静にっ!!

02 06, 2005
 昨日の日記に書いたとおり、ミトンちゃん、絶不調です。とはいえそれはお腹だけ、本人の気持ち的にはいたって元気なようです・・・。とにもかくにも、今日は一日おとなしくさせておくことに決定。さて飼い主はどうしよう・・・。置いて出かけようとも思ったんだけど、ミトンはお留守番中、サークルの中では絶対にトイレをしないのね、ガマンしてるみたいで。お腹ピーのときにガマンもかわいそうだしな~と思って、結局私も家にいることに。これがまた、元気なのね(´∀`; ビニールのガサガサする音がすれば飛んでくる、おもちゃを持ってきては遊ぼうとしつこーーい!!大人しくしてろってのぉ!今日も何回もピーしてたけど、夕方にはだいぶ固形に(苦笑)近づいてきたから、もう大丈夫かな?

 さて、人間の晩ご飯。お友達のブログに載っていたタコライスを作ってみました~。

続きを読む »

どーしたミト子~!!

02 05, 2005
 さて、たくさん遊んだ帰りの道中、ミトンの様子がおかしい。ハアハアと息が荒いのね。まぁでも車に乗ったときはこういうこともたまにあるのであまり気にしていなかったんだけど、後でその理由がわかることに・・・。ミトンちゃんお腹が痛かったのね(´`; お腹ピーピーで、大変なことになりました(><)途中何回か車を止めて外に出してあげたんだけど、そのたびに、ピー。
 めったにお腹を壊さないミトンだけに、びっくり。家に帰ってからも、おもちゃで遊ぶ元気はあるからそこは安心なんだけど、やっぱりう〇ぴは、ゆるゆるどころの状態じゃないの(ノ_<。)どーしたんだろ~、昨日同じおやつを食べたお友達はなんともないって言うし、今日はお腹壊すようなもの食べてないんだけどな・・・。
 日曜日は一日安静にさせて、様子を見ることにします。お誕生日のケーキもこれじゃおあずけだよ、ミト子ぉぉ!
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
