成長

01 31, 2005
20050131223719.jpg

 写真は今日のミトンちゃん、さっき撮ったの。久々にかわいい写真が撮れて満足してたりする(笑)
 
 ところで、1月も今日で終わり、明日から2月ですね。2月といえばー・・・

続きを読む »

オフってゆーか。

01 30, 2005
 日曜日!毎度毎度の半蔵家にみんなで集まりました♪いつものメンバープラスはじめましての方も含め、離れを借りて、ちょっと変わったオフ会(?)をやりました。むふふ、これ以上はいえない( ̄m ̄)
 ところで昨日の半蔵家はパピがいっぱーい!偶然MIYUさんファミリーにも会えたよんv
 でもって、今日くろたんが連れてきたのは、なんとテイちゃん~!テイちゃんにはなかなか会えない為、みょーに嬉しくなっちゃった♪ホントにかわいいのぉー(〃▽〃)そして、オフ会に慣れていないとは思えないほど、しっかり半蔵家を満喫していたテイちゃん。頼もしかったです。
 今日は残念ながら写真がありません~。

ミトンのセーター♪

01 30, 2005
 今日は駒沢でお友達と会いました。目的は、blue bleu bleue のアトリエセール。セールではそんなに買わないつもりと言いながら、結局けっこう買い込んだ私ですが(^▽^;そのほかにも今日はミトンに嬉しいお洋服が♪前に会ったときにみかちゃんが作ってくれるって言っていたミトンのセーターが出来たの~、しかもふたつも(>▽<)
20050130013544.jpg

 どっちも、ミトに似合う色を考えて作ってくれたんだよ~。オレンジ系と赤はミトにいちばん似合う色だと私は思ってるので、どっちも私好み~♪写真ではわかりにくいけど、赤い方は少しラメも入っててかわいいんだよ(^^)しかも、サイズもぴったんこ!!みかちゃんはダックスを飼ってるんだけど、ダックスとは違うパピヨンの体型とかもちゃんと考えて作ってくれて、その気遣いがすごく嬉しかったのだ(´▽`)
20050130002742.jpg

ほらね、似合ってるでしょ♪かわいいでしょ♪♪セーターはもちろん、モデルも(笑)

続きを読む »

お散歩は好きですか?

01 27, 2005
霜柱です。

20050127223804.jpg

 子供のころ、霜が降りてる土の上をザクザク踏んで歩くの、好きじゃなかった?大人になってそんなことも忘れていたけれど、ミトンを飼って朝のお散歩が日課になってから、また昔みたいに、冬の朝は霜柱をみつけてはザクザク踏んで喜んでます(笑)
 こんな立派な霜柱ができてる寒~い朝でも、毎朝頑張ってお散歩に行ってるわけなのですが・・・。

続きを読む »

帰りたい

01 26, 2005
20050126214525.jpg

こうやって、両手でガムを持ってカジカジしているミトンって、かわいすぎるよね~と、いつも思う私。

続きを読む »

オフでした

01 25, 2005
 3日も前の話になりますが・・・(^▽^;22日の土曜日はオフでした!この日は、府中でミチコママ、ばばりんさん、めいママたん、くろたん、てんちゃんと遊んだよん♪「INDY HOUSE」で待ち合わせてランチ、その後は府中の森公園に行ってワンたちを遊ばせて、「TOROIS CHIENS」でお茶、ってなコースでした。
    20050125231746.jpg

 8ワンでの集合写真です!写真がちょっと小さくてわかりづらいけど(^^; いつも思うけど、これだけパピがいても似てる子ってひとりもいない~、みんなそれぞれ個性があってかわいいのだ(^^)ここのところ毎週のようにワン友達と遊んでもらっている私だけど、毎週こんなかわいいワンたちに会えて、ホントにシアワセなのね~♪
この日の写真は後ほど、HPにアップしたいなー(←弱気)

続きを読む »

今日の朝ごはん

01 21, 2005
20050121072324.jpg

ミキサーでブーンと作ったミックスジュース。
このブッキーな色の飲み物の中身はなんでしょう?

続きを読む »

貯蓄

01 19, 2005
20050119230243.jpg
今日のミトンは得意のヘン顔。

ってことと本文はまったく関係なくてー…。

続きを読む »

雨の日は。

01 16, 2005
 20050116214620.jpg

今日のおやつ。
手前が私のプリン、奥はミトンのヤギミルクゼリーです。

続きを読む »

ゲーム大会in半蔵家

01 15, 2005
 今日はDOGLIKEでゲーム大会があるとのお誘い♪めいママたんとてんちゃんと、今年初のDOGLIKEに行きました。
 ゲーム大会は8組が参加、チーム戦で1頭ずつ順にお座りをさせて速さを競うゲームとか、ワンコがお座りができたら人間がイスに座るイス取りゲームとか、4つのゲームをやりました。いやー、なんだかすごく楽しかったよ!それにしつけの先生によるゲーム大会だったからお勉強にもなりました(^^)そして!!
20050115202458.jpg
エッヘッへ~(^▽^)ミトンちゃんったらがんばりました!そのうちのひとつのゲームでなんと優勝して、超豪華福袋をもらっちゃいました~(≧▽≦)写真は戦利品ね♪呼び戻しなんてまったくできないし、決して飼い主に忠実ではないミトンですが、おやつを見せれば頑張れるのです(笑)

続きを読む »

行きたいところ

01 15, 2005
 やっと週末です。私は先週どうしても行きたいところがありました。でもとうとう一週間行くことができませんでした。別に一週間仕事休んでカリブ海に行きたいとか、そんな無理を言ってるわけじゃありません。
 行きたかったのは100円ショップ。いつでも行けるはずの、近所のね。なのに。とうとう金曜日まで、お店が開いてる時間に帰れた日はありませんでした。まったくさー、ぶつぶつ(怒)当然、ネットの徘徊もままならないしミトンとも遊べないわけさ。
20050115084851.jpg
ほれ。ミトンもつまらなそうです。
 その上、最近PCの調子がすこぶる悪い。PCってあたりハズレが絶対あるよねー。我が家のPC、初代は買ってすぐに壊れ、何度か修理をしたもののけっきょく2年で買い換え。でも2代目は優秀で4年近く、ほとんどトラブルはありませんでした。そして3代目・・・まだ半年しか経ってないんですけどぉーーー!
 ・・・ハズレなのか?!

お台場へ

01 10, 2005
20050110204835.jpg

お台場に行きましたー!

 名付けて撮影会オフ(^▽^)。ちょっと前に一眼デジをげっちゅしたひなままさんと「撮影会なんてやりたいねー」なんて話していたのが実現の運びとなったのです(^^)今日集まったのは、7組11人9パピに、5一眼(笑)

 お台場までは、いつもお世話になっているミチコママ号にル~ママっち共々拾ってもらい向かいました。予定よりだいぶ早く着いたので広場でワンたちを遊ばせて、その後みなさんと合流~!おいしいランチを楽しみ、写真を撮りながらゆーっくりお散歩をし、パレットタウンでお茶。なんて充実~♪

続きを読む »

送別会

01 07, 2005
20050108080953.jpg

今日のミト子は、ガム待て中・・・。

続きを読む »

ファニーへ行きました

01 05, 2005
 仕事が終わって、そろそろ帰るかな~今日は早く帰れる~うひひ、なんて思っていたときに、お友達のsyokoちゃんとmikaちゃんがこれからファニに行くらしいと言う耳寄りな情報(笑)を入手しました。

20050107094617.jpg
こちら、ふたりのおうちのワンコたち~!みんなまとめてカートに乗って登場よ、すごいでしょ(^m^*

・・・ええ、もちろん行きましたとも(笑)
そっこーで帰ってミトン拾って、ファニに行く前にペットショップに寄ったらそこでふたりに会えました。

続きを読む »

最後の休日

01 03, 2005
 今日でお正月休みも終わりです。正月3日とはいえ、気分はすっかり日常モードに引き戻されてしまいますた。
 だから普通にお散歩に行きました。
20050107094602.jpg

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索