おっ買い物♪

01 20, 2012
IMG_5508

 今日は雪がちらちら・・・寒い寒い一日でしたね(><)
 でも、今日は金曜日♪ 寒くたってそれだけで気分はうきうきです^^
 花金・・・はさすがに死語すぎるけど(^^;
 金曜日の夜って、一週間のうちでいちばん好きな時間です♪
 
 
 

続きを読む »

エコバッグ♪

09 19, 2011
IMG_1175

 めずらしく今日は更新祭りー(笑)
 ↓にも3つほど記事をアップしているので、よろしければごらんくださいませ☆


 さて、→の携帯日記にも何度か登場しているけれど、車に積んでおく用にと思って、こんなエコバッグを買ってみました^^
 車での外出先で食材などを買うことも多いので、そんなときに使えるかなーと思いまして。 

 ネットで購入したのですが、届いた実物は思った以上に可愛いー♪ そしてけっこうしっかりしていて、まったくそんなつもりはなかったのだけれど、あら、これって・・・
 
 
 
 
 

 

続きを読む »

ちび鍋♪

06 27, 2011
P1000233

 
 オキニイリのstaubの小さなお鍋たち♪
 先日、お友達へのプレゼントを購入するのに便乗して(笑)、グリーンのコを自分用にも買い足してしまいました^m^ 

 こちら、写真ではサイズ感がわからないと思いますが、オレンジとグリーンのは直径10センチ。 鍋と呼ぶには冗談みたいな小ささです(笑)

 この小さい鍋たち、いちばん初めに買ったときは、器として使ってもカワイイかも、くらいの気持ちだったのに、意外にも思った以上に「鍋」として重宝しているんです♪
 
 ちなみに10センチのお鍋って、どんな大きさかとゆーと・・・ 
 

 
 
  

 

続きを読む »

鉄瓶。

05 28, 2011
IMG_8714 

「今日は雨ワホね・・・。」
 

 
 ミトンさん、こうして身を乗り出してお外の空気をクンクンするのが大好きです^^
 ですが、なぜかこれがギリギリライン。 これ以上先に足を踏み出すことは絶対にしません。 
 ベランダに出てはいけないと教えた覚えもないんだけどねぇ・・・前に住んでいた家でも、その前の家でも、そうでした。 どうやらベランダは、ミトンにとってちょっとだけコワイ場所みたい、なんでだろ。(ちなみにプリンはベランダ大好きでーす)


 さて、関東も早くも入梅ですね(´`;   
 雨の降る日に家にこもっているのは大好きなので、雨降りの日もそんなに嫌いではない最近。 だけれど、雨の中の外出は大嫌い・・・そんな私には通勤がユウウツな季節の到来(><; 
 でもね、「イヤだなイヤだな」と思っていても、気持ちが落ち込むだけ。 同じ時間ならば、ちょっとプラス思考で、嫌なことの中にも楽しみを見つけましょ^^、 ということで(そんな理由っ?!)、このあいだ梅雨に備えて通勤用にレインブーツを新調してみた♪
 そんなわけで、今は雨降りDAYの通勤がちょっとだけ楽しみだったりもしています^m^ 単純な話ですが(笑)、ちょっとした気持ちの持ちよう(散財のしよう?!)で、嫌なことも楽しいことに変わるんですよね♪ 
  
 
 

 
 

続きを読む »

まいごふだ

05 02, 2011
P1050859

 かわいい迷子札が届きました^^
 
 こちらのお店のチャーム、前から気にはなっていたのですが、今回、売り上げの一部が寄付になるということだったので、この機会に頼んでみることに。
 
 
 
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索