
-- --, --

日常のありがたさ

03 20, 2011
P1050418

 この3連休、ミトンの病院(それについては前記事↓で)以外は、
 近場でのんびりと過ごしています。
 この週末はあちこちで、コブシの花が咲いているのが目に留まりました。
 そんな何気ない日常が、今はただただ愛おしい、そんな気持ちになりますね。
 10日前までは、被災地にもそんな日常が当たり前にあったはず。
 そして、翌日も当然にそんな日常がやってくると、
 誰しもが、あえて意識すらしていなかったと思います。
 でも、やってきたのは、昨日とは全然違う今日という現実で・・・。


続きを読む »

Posted in  -思うこと

蝋梅の花

01 13, 2009 | Tag,PS-G10
09011201.jpg
 
 昨日の昭和記念公園にて。
 
 蝋梅は、私の中では年が明けてまず咲く花のイメージなんです。 蝋梅が咲くと、次は梅が咲いて、福寿草が顔を出し、そして桃・桜の季節へと・・・ なので、蝋梅が咲いているのを見つけると、春に向かってスタートが切られたような感じがして、なんだか嬉しくなるのです^^
 そして、地味なお花だけれど、この香りが大好きなのです♪ 
 
 

(PS G10)
 

年上。

03 04, 2008
IMG_1474.jpg

 ほぼ仕事漬けな感じのここ数週間だったのですが、そんな中、誕生日を迎えていたりしましたよ、自分。
 
 2月はミトンも私もお誕生月。 毎年一緒に歳を重ねてきたわけなのですが・・・
 

続きを読む »

愛しのサザビー

11 14, 2007
07111401.jpg

 
 Aさんのブログ、『愛しのサザビー』が書籍化され、本日発売されました。 有名なブログだから私が説明するまでもないけれど、著者であるAさんは、昨年の11月の終わりに、遠い場所に旅立ちました。 サザビーとララ、愛する娘たちへのメッセージをブログにたくさん残して。
    
 あれからもう1年たつんだね。 こうしてAさんのメッセージが新しい形となって本屋さんに並んでいるのを見たときは、なんだか胸がいっぱいで涙が出てきてしまったよ。
 ブログの主役はAさんの愛犬サザビーだけれど、単なるペットブログじゃなくて、Aさんの綴る言葉は、大切なことをたくさんたくさん教えてくれました。 書籍化でさらにたくさんの人に、Aさんのメッセージが伝わること、願っています。
  
  
 Aさんからのメッセージ、早く全部読みたいような、全部読んじゃうのがもったいないような・・・ 大切に、大切に、読ませていただきます^^
  
  
 最後になっちゃいましたが、今回の書籍化は何よりも、Aさんのお兄様、Yさんのご尽力あってのものです。
  
 Yさん、宝物をありがとうございます。
  
 


ありがとう。。。

12 06, 2006
06120601.jpg

 メタセコイアがキレイに色づいていました。

 今日は仕事がお休みで、特に予定もない一日だったので、午前中は地元でのんびりお散歩。 午後はミトンはお留守番で自分のお買い物にぶらぶらと。


続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
