久々クッキーと、日比谷と、ごはん

01 09, 2012
P1030380
 
 ミトンのお菓子箱の中が淋しくなってきたので、久々にクッキーを焼きました♪
 
 同じように作っているつもりが、なぜか作るたびに出来栄えが全然違う私のクッキー(汗) 今回はなかなか良い感じに焼けたので、これを覚えておかねば! というわけで、覚書きしておきます♪
 
 
 

 

続きを読む »

鮭ジャーキー焼けました♪

10 15, 2011
P1010484

 以前お友達のブログで見てマネッコして作ってみて以来、我が家の定番おやつとなりました、鮭のジャーキー♪
 
 
 どちらかというと、普段ジャーキー系のおやつはあまりあげることがない我が家ですが、私がせっせと鮭のジャーキーを焼く、その理由はね・・・
 
  
 

 
 

続きを読む »

こもる週末

01 31, 2011
IMG_7530


 相変わらず、お食事タイムだけは元気になりますが、それ以外は寝て過ごしている事が多いミトン・・・誰かが外出から帰ってくるといつもだったら大騒ぎでお出迎えするのに、寝たまま出てこないことも多く、そんな時はちょっと心配になってしまいます。 たくさん食べて、早く元気になってね。


 さて、しばらくはミトンを連れてのお出かけは無理だし、こんな状況のミトンを休日までお留守番させるのもかわいそうだしで、人間もワンコも、引きこもりな休日が続きそうな我が家です(汗)
 
 ま、寒い季節だしね、それもちょうどいいかなっと思いましょ^^





続きを読む »

マナーポーチ☆

08 25, 2010
IMG_2949

「・・・・・・・。」


 マナーポーチを作りました☆
 
 てか、ミトンさん、怒ってますね(^^;
  
 

 

続きを読む »

手づくりイロイロ

07 25, 2010
IMG_2353

 夏になると増えるミトンのお耳の毛・・・今年も同様で、現在がMAXの状態かと・・・ぇぇ、これでもミトンにとっては多いんですって(汗)


 この週末、土曜日は眼科の病院に。
 退院してから今日まで、一度眼圧が高くなったものの、その後は落ち着いた状態を保っているので、引き続き様子を見ながら今のペースで点眼を続けることに・・・。
 先週は、なんとか時間を調整してこまめに状態をチェックしてあげることができたのですが、今週からはどうしても、長い時間のお留守番をしてもらわないとです・・・とても不安。 でも、そうそう職場にも迷惑もかけられないし、辛いなぁ(泣)
 そうそう、カラーもまだ外せません(汗) 術後1ヶ月はしていてとのこと、あと2週間はガマン~


 で、土曜日ですが、病院は早めの時間に終了~。 せっかくなのでどこかに、と思っても、この猛暑ではお散歩というわけにもいかず、このエリカラ姿ではカフェというわけにもいかず(汗) けっきょく外出は病院の往復のみとなりました。 それでも、病院までのドライブで少しは気分転換になったかな。
   
 
 

 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索