益子陶器市

05 04, 2011
P1050919
  
 今年のGWのお出かけはちょっと渋く?!、益子の陶器市に出かけてきました☆
 
 毎年GWと秋に開催されている陶器市。 前々から行ってみたいなと思いつつも機会がなくいたのですが、今年の陶器市は、震災で陶器や窯に大きな被害が出たけれど頑張って開催するとのニュースを目にし、ならば行ってみようということに^^ 
  
 渋滞を避けるべく早朝5時に出発! 幸い道路は順調、8時前には益子に到着しました。
 ちょっと早過ぎた?と思ったけれど、結果的にはこの時間で正解! お店は8時くらいからぼちぼち開きはじめるので時間的にもちょうどよく、混雑する前にゆっくりと見ることができてかえってよかったです♪ ワンコ連れだと、混雑した場所はワンコもかわいそうだし、まわりにも悪い気がしてしまうし、ね。
 ちなみにお昼過ぎに私たちが帰る頃には、陶器市に向かう車で周辺道路は大渋滞~(汗)
 早めの時間に行ってよかったと心から思いました(^^; 
 
 さて、初めての陶器市。
 勝手がわからないながらも、オキニイリを探しに行ってみましょ^^
 
 

  

続きを読む »

武蔵丘陵森林公園

10 27, 2010
IMG_4053

 10月17日のコト、コスモスがキレイな時期、武蔵丘陵森林公園へ~^^
 
 
 

続きを読む »

桜サンポ(長瀞・秩父編 その2)

04 11, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF70-200㎜F4,EF100㎜F2.8
青雲寺
 
 長瀞を後にして、枝垂桜が見事な「清雲寺」にやってきました。
 
 ここは昨年もちょうど同じ頃に来たのですが、その時はエドヒガン(白っぽいお花の方)はもう葉桜になりかけで。 今年は見事な姿を楽しませてくれました^^ そのエドヒガンはややピークを過ぎていたものの、入れ替わりに八重の紅枝垂れが咲き始め・・・この二つの桜は開花の時期が1~2週間ずれるので、ちょうど入れ替わりのこの時期が、両方のお花を楽しめていちばんいいのかも^^
 
 

 

続きを読む »

桜サンポ(長瀞・秩父編 その1)

04 11, 2010 | Tag,5D_MarkⅡ,EF24-105mmF4,EF70-200㎜F4,EF100㎜F2.8
長瀞
 
 のっけからどうでもいい話ですが、私の職場のトイレはちょうど眼下に大きな公園を見ることができます。 高層階なので真上から見下ろすアングルでその公園の様子をいつも観察しているワタシ(ランチ後に歯磨きしながらね 笑)。 先週は、日々新緑が増えていくかわりに、桜のピンクがだんだん少なくなっていくのを、淋しい思いで眺めておりました。
 でも、東京の桜は終わりでも、日本の桜はまだしばらくは見られるからねv 土曜日は、東京よりちょびっと遅れてちょうど満開の秩父・長瀞の桜を見に行ってきました♪
 
 
 

続きを読む »

武蔵丘陵森林公園

11 21, 2009
09112130.jpg

 連休初日のお散歩は、ちょっと遠出の武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
 
 

続きを読む »

PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索